むったん日記

むったんの日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっち行くの!(大泣き)

2015年 12月31日 木曜日 昨日あっち行くの~と大騒ぎした。 どうやらマックに入りたかったらしい。 今日もあっち行くの~と連れて行かれ、 そこにはマックが。 早々に椅子に座り、食べるの?と聞くと こくこくと首を縦に振る。 仕方なく、ポテトSを購入。 …

お下がりのピンク

2015年 12月30日 水曜日 いとこのあーちゃんと遊びたいというので、 連絡してみた。 今日は暇らしいので、あーちゃん家に向かった。 大人だったら平気な距離だけど、 2歳児にはちょっと遠い。 でもむったんは歩くときかない。 仕方なく歩いてみることに、 …

女子疑惑

2015年 12月29日 火曜日 買い物に出かけた。 知り合いに赤ちゃんが生まれたので、お祝い品を買いに。 お店の中を自由に走り回るむったん。 追いかける私も迷惑この上ないな・・・ すみません。 捕まえてると大騒ぎでまた迷惑だし。 困ったもんだ。 むったん、ピ…

今年最後の保育園

2015年 12月28日 月曜日 朝から甘えん坊。 でも、保育園は好きなので、 家を出てしまえば前向きに行く。 途中、 良く会うAちゃんの保護者さんに遭遇。 Aちゃんが居なくて残念がったが、 保育園に早く行けば!と思ったのか、 ここからダッシュ。 着くまでほ…

ママだいちゅき!

2015年 12月27日 日曜日 咳と鼻水が出ている。 少しだけ熱。微熱だけど。 起きてる時は咳はほとんどない。 寝ているときは結構酷い。 今日はパパもママもお仕事なので、 シッターさんに来てもらった。 もう慣れたシッターさんだけど、 最近のママにべったり…

鼻水さん

2015年 12月26日 土曜日 夜中咳と鼻水が出ていた。 朝から白い鼻水が鼻から滝のように出ている。 起きてると咳は少ない。 食欲はあるね。 特に果物。 相変わらず、しまじろうブーム。 花ちゃんがお好き。 共感できるのだろう。 鼻水が酷いので、夜だけど、病…

クリスマスだけど保育園

2015年 12月25日 金曜日 クリスマスですね。 はい。 でも、保育園です。 ママはお仕事です。 クリスマスのせいか、 胃腸炎が流行中のせいか、 お友達の数が少ないきがする。 帰宅後、今日もご飯を頑張った。 なんか、お子様ランチみたいになった。 クレヨン…

クリスマスイブ!

2015年 12月24日 木曜日 クリスマスイブ 荷物が届いた。 近くのジジババからと、京都のババから。 パパの会社からアンパンマンのツリーも貰い。 むったん、プレゼントだらけ! プレゼント見たむったん。 夢中です。 真剣そのもの。 真剣すぎて笑顔がない。 …

ジジババのお家って楽しい!

2015年 12月23日 水曜日 今日はママお仕事デー パパもお仕事が入ってしまい、 ジジババのお家に行った。 ママは朝早くにお出かけ。 むったん大泣きだったけど、 最近マイブームのしまじろうみてご機嫌に。 パパがジジババのお家に送る。 ちょっとなきそうだ…

クリスマス会

2015年 12月22日 火曜日 ママのお仕事場でクリスマス会があったので、 行って来た。 電車に乗って、横浜まで! ママ一人でもそこそこ遠いと思っているのに 人の多い中、むったんベビーカーですよ。 なかなかしんどい。 良い電車が来なくて、 乗り換え2回。 …

保育園で胃腸炎流行

2015年 12月21日 月曜日 土日ちょっとお腹ゆるかったけど、 なんとか回復。 保育園で胃腸炎がはやっているらしので、 気をつけたい。 ご機嫌に保育園に行く。 よしよし。

靴を逆に履くんです

2015年 12月20日 日曜日 パパはお仕事で居ない。 お昼過ぎに仮面ライダーゴーストショーを観に行った。 ベビーカーの電車乗り換えは本当に不便だ。 途中エレベーターもエスカレーターもなく、 階段を強いられた。 エスカレーターだって、ベビーカーで降りち…

しじみとか、いろいろ食べすぎ

2015年 12月16日 水曜日 パパデー 毎度のカレーちょっと多め。 ご飯100グラム 大好きトマト チキンカツと枝豆コロッケ(あまり食べない) 黒豆少し しじみの味噌汁 を用意。 小食な大人位の量だ。 これを2歳児80センチ9・8キロが食べる。 さらに柿も…

ちゅるちゅるさん

2015年 12月15日 火曜日 保育園の帰り、仲良しMちゃんと一緒になった。 夕飯一緒にたべない? とお誘いを受け、即答。 行きます! うどんを食べに行った。 むったんさんはうどん大好き! うどんと丼物どっちがいい?と聞くと、 「ちゅるちゅるさん!」 と答…

80センチになったぞ!

2015年 12月14日 月曜日 2歳と1ヶ月と1週間。 念願の身長80センチになりました!! 相変わらずのちびっこだけど、 地道に成長を遂げている。 体重はまだ9・8キロ。 でももうちょっとで10キロだ! こっちは緩やかでもいいや。 ご飯は最近ずっと食べ…

久しぶりに実家

2015年 12月13日 日曜日 ジジババの所へ行きました。 お昼寝時間にベビーカーで移動予定だったのに、 「ジジババ行く!」と興奮してしまったむったん。 寝ない。 家に着く直前寝たがババの声を聞いて即起きる。 あれだけ楽しみにしていたのに、 着いたとたん…

普通のママさん達って。。。こういう考え?

2015年 12月12日 土曜日 お友達のMちゃんと近くの遊べるところへ行った。 保育園の近くの保育園みたいな空間の場所。 おもちゃや本があって楽しそう。 Mちゃんは初めてなので、 目移りしちゃってなのか、 次から次へとガンガン遊んでいく。 そこで遊んでい…

雨で復活、ベビーカー。

2015年 12月11日 金曜日 朝からどしゃぶりの雨。 卒業したベビーカー復活。 まだ雨の中歩くのは無理。 短い保育園までの道でずぶぬれなママ。 お迎えの時は止んでて良かった。 そうなるとベビーカーまた邪魔だ。 うむ~ やっぱりお帰りは歩きでした。 元気い…

もうベビーカーほぼ卒業なのだ!

2015年 12月10日 木曜日 最近、ベビーカーをやめた。 むったん、行きも帰りも乗ってくれないので、 荷物置く場所になってたし、結構邪魔だったので。 やめたけど、支障ない。 むったんの歩くスピードも早くなったので、 思ったより時間かからないで保育園に…

パパおこ!

2015年 12月9日 水曜日 パパデー しまじろうブームのむったん ごはんも、ぱぱもないないして しまじろう要求し、 パパおこ!させました。 靴を履かせ、家から追い出したらしいです。 2歳児を。 パパすげー こわくてママにはできない。 むったん、大泣き 「…

2015年 12月8日 火曜日 お絵かきブームはあっという間に去り、 絵本は興味なく、 すっかりTVっ子。 ダメダメだなぁ~ 大人しくしててくれるけど、 TVっ子はダメでしょう。 すっかりパットも使いこなす2歳。 いやいや、ヤバイって!!

しじみ

2015年 12月7日 月曜日 しじみを急に食べだした。 しじみはオルニチンが入っているので良いと 言うので、遠慮なく食べさせる。 むったんは和食派だなぁ~ お味噌汁がすき。 お出汁や醤油味がすきなのか? 大豆が好きだからその延長なのか? そうそう、卵も好…

アンパンマンのリュック青!

2015年 12月6日 日曜日 ニンニンジャーショーを観に行った。 最近ニンニンジャー熱がちょっと冷め気味だけど。 行ってみると、ワクワクしている様子。 30分前に着いて、もう一杯。 後ろの見え難いあたりになんとか座れた。 30分もあるので、それまでに飽…

お下がり万歳!!

2015年 12月5日 土曜日 保育園のお友達が、 洋服をくれるという事で お友達の家に行った。 お友達の家には家にないおもちゃがあるので、 嬉しいみたい。 仲良しなお友達だけど、 やっぱり遊び方はまだ個人。 なぜか、ちょっとママから離れなれない。 甘えん…

むったん、いい子だもん!

2015年 12月4日 金曜日 今日もママはお仕事。 ベビーシッターのおねえちゃんが来ました。 今日のむったんはいい子で 全く泣かなかったよって! あれ? 今まで泣いてたの? 1歳児からやってくれてるから、もう結構たつのに。 まだ泣いてたの? 本当に随分慣…

むったん、ママに会えない。

2015年 12月3日 木曜日 昨日はパパデー 今日は朝ご飯途中まではママが居たけど、 直ぐに行ってしまった。 夜はベビーシッターのおねえちゃん。 明日も今日と同じ。 ママの時間が短い。 そして、寝ぼけてる時間だ! 朝、むったんに大泣きされた。 (さぞ、残…

あかちゃんまんだって、お風呂に入りたい!

2015年 12月1日 火曜日 あかちゃんまんをずっと持ちすぎて むったんの汗と涙と鼻水とよだれと、埃や土など... 汚れがついて臭い! なので洗濯しました。 むったんが保育園中に乾くように。 しかし、保育園にずっと持っていって 自慢しまくっていたむったん。…