むったん日記

むったんの日記

久しぶりに実家

2015年 12月13日 日曜日

ジジババの所へ行きました。

お昼寝時間にベビーカーで移動予定だったのに、

「ジジババ行く!」と興奮してしまったむったん。

寝ない。

家に着く直前寝たがババの声を聞いて即起きる。

 

あれだけ楽しみにしていたのに、

着いたとたん固まる。

「ママだっこ~」

とママから離れない。

 

あんなに楽しみにしていたのに?

大好きな従姉妹のあーちゃんも居なかったので

ちょっとショックだった様子。

 

暫くすると、あーちゃんがやってきて、

ここからは本領発揮!

元気に遊びだした。

 

あーちゃんも昼寝していないらしい。

 

ババがおやつを沢山だしてくれる。

普段食べないようなつみれ汁をバクバク食べる。

ありがたい。

 

夕方帰り途中で爆睡。

家についてベッドへ移動しても起きない。

夕飯までは寝かせてみた。

でも起きないので、何度も声をかけ、起きだしたところで

抱っこし、無理矢理起す。

 

ギャン泣きスタート。何をしても大泣き。

ふと、TVのフィギュアをみて落ち着きだした。

ビバ羽生君!

 

椅子に座りご飯食べると言い出すので準備して

食べさせる。

少しづつ食べ、調子に乗ったむったんは

「しまじろうみゆ!」

 

これからフィギュア始まるというのに!?

見たかったのに...

しまじろう見せようとしたら、何か気に食わなかったらしく

またギャン泣き。

 

なだめていると...なにやら焦げ臭い…

ご飯の準備で、鍋に日をかけていたの忘れてた!

 

もちろんコゲコゲ。

泣きたい。

 

まぁなんとかご飯を終え、

寝んね準備。

最近はちゃんと歯磨きしてくれるので助かる。

 

寝んねもスムーズでした。

 

その後、コゲコゲ鍋処理に悪戦苦闘しましたよ。