むったん日記

むったんの日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りたくないんです!

2015年 4月30日 木曜日 保育園から帰って来る途中。 「あっちあっち」と家とは違う方に行きたがる。 少しならまぁいいかと、お散歩。 一向に帰ろうとしない。 「あっちあっち」 とどんどん行ってしまう。 やっとの思いで帰る。 そしてご飯はイヤイヤ。 好き…

公園デビューしてた!

2015年 4月29日 水曜日 ママお仕事なので、パパデー お散歩に行ったらしい。 階段を6往復し、 パパを疲れさせたらしい。 これ以上は無理!と 近くの公園へ連れて行ったらまた大喜び、 ご飯の時間になっても帰るの拒否ったとか。 元気だなぁ~

予防接種。順調です!

2015年 4月28日 火曜日 4種混合ラスト! 順調に予防接種しています。 直ぐにお医者さんへ行くので、 ちょっと怖いおばちゃま先生にもすっかり慣れ、 診察慣れしている。 お腹、背中見た後、口あけて待ってるし、 ニッコニコ。 注射は一瞬泣くけど、すぐにケ…

ニコニコ保育園。

2015年 4月27日 月曜日 やっと保育園へ行っても泣かなくなった。 やっぱり1ヶ月位かかるんだなぁ~ 慣れるのに。 ニコニコで保育園ですよ。 大好きなあっくんも居ますよ。 最近、保育園に行くと 子供たちが群がってくる。 特にお迎えの時。 「ボク、私のマ…

パパのママ実家な方々にお披露目

2015年 4月26日 日曜日 パパのママの実家行事に行きました。 実質むったんお披露目です。 いとこのあ~ちゃんも一緒。 行事に大人しく参加なんぞ出来るわけもなく、 むったんとあーちゃんは自由に遊んでいました。 むったんが、「あーちゃん!あーちゃん!」…

アパだ!

2015年 4月25日 土曜日 ~だと、だを付けるを覚えた! また一つ成長。 キリンとライオンの写真や絵をみて いいん、がおー となんとなく呼んでる。 らいおんさんがおーと言っていたら、 がおーだけ覚えた。 後、ぶたさんと車がブーブーと覚えた。 教えていな…

放牧したいと。。。

2015年 4月24日 金曜日 保育園へお迎え。 準備室であっくんにと一緒になった! 「あっくんあっくん」とむったんはラブコール。 なぜかあっくんの荷物かごをあっくんに差し出す。 (それは持って帰らないよ) あっくんも 「むっちゃん!」と両手を広げて来た…

あっくんがむっちゃんって!

2015年 4月23日 木曜日 保育園にお迎えに行くと、 先生が 「今日あっくんにむっちゃん!って呼ばれて くるくる回って喜んでましたよ~」といわれた。 やっと呼んで貰えたんだね! 先生から二人は仲良しですよ。 といわれていたけど、 そういうそぶりが見えず…

惨事!

2015年 4月22日 水曜日 散らかし王! パパのお仕事用紙を散らかしまくるのが大好き。 まぁ、そこに紙の束があるのがいけないと私は思うのだが... むったんは悪い子ではない。 まだ良いも悪いも判断できないだけ。 目の前の楽しい事でいっぱいなだけ。 悪い子…

保護者会

2015年 4月21日 火曜日 保育園の合同保護者会。 今年の先生達紹介や、 保育園で先生がしているお遊戯や、 5歳の発表会など。 0歳児が何人か居た。 やば、かわいい! 泣いてても可愛い。 5歳児の発表会見て、 同じクラス女の子のパパが なんか、泣けてくる…

歯磨き嫌いキライ

2015年 4月20日 月曜日 歯磨きさせてくれない。。。 なんで? あ~んしてくれない。 虫歯怖いよ。 痛いよ。 イヤだよ! 歯磨きしたいよ~ 自分ではしているけど、 正直、歯ブラシをハムハムしているだけだし... 歯磨きさせてよ~~~~~!

着替えまくり

2015年 4月19日 日曜日 今日は5着、着替えた。 なんだかとっても汚すんです。 基本的にはご飯の時。 こんなに着替えるのも珍しい。 最近ではなかったね。

たこ焼きには興味ないです。

2015年 4月18日 土曜日 買い物に行ってきた。 お台場! めったに来ないので、どこに何があるのかわからない。 ちょっと小腹すいたなぁ~と思ったら、 たこ焼きミュージアム? があった。 たこ焼き好き! と親二人はバクバクたこ焼きを食べる。 親が食べている…

靴はいてみた

2015年 4月17日 金曜日 まだ大きくてちょっと履けない靴を出してきて、 「履く!」 とアピール。 履かせるときゃっきゃ喜んでる。 可愛いなぁ~

悪化しないですんだ。

2015年 4月16日 木曜日 早めの対応。すばらしい! 熱は直ぐに下がり、平熱に。 目薬のおかげで目やにも減った。 鼻水は出ているけど、 透明のサラサラ鼻水さんだからまぁ、大丈夫。 良かった。

あれ?熱??

2015年 4月15日 水曜日 熱っぽいと。 37・6分くらい。 微熱だ。 目やにも酷い。 悪化するとマズイ。 パパが病院へ連れて行った。 薬と目薬貰って帰ってきた。 上がらないといいんだけど。

食べる時期

2015年 4月14日 火曜日 食べる時期続行中。 食べない時期の倍は食べている。 このご飯たいらげ、更に欲しいとせがみ、 ヨーグルトまで食べた。

泣き虫さん

2015年 4月13日 月曜日 4月に入って、つくし組になり、 未だに慣れないむったん。 預ける時、やっぱり大泣き。 大粒の涙を流す。 1ヶ月はこんな感じかなぁ~

超ご機嫌さん!

2015年 4月12日 日曜日 靴がサイズUPして、新靴が1足だったので、 保育園用の靴を買いにイオンへ。 すると、12・5センチという小さいサイズは ファーストシューズしかなく、 むったんが欲しい「アンパンマン」が無い! 店員さんとお話していると、 ア…

汚い話ですけど...

2015年 4月11日 土曜日 今日も良くご飯を食べました。 最近では自分で食べるので、 とっちらかしますが、 じっと我慢。 食べ終わるまで待ってます。 しかし、今日は後半変な匂いが・・・ あれ?これ・・・しましたよね? でも食べている最中。 力んだ様子もなく。 …

良くたべるぞ!

2015年 4月10日 金曜日 久しぶりにシチューにしてみた。 ちょっと前まではカレーもシチューも あまり好んでいなかった。 でも、最近カレーをおいしそうに食べたので、 シチューもチャレンジ! すると、どうでしょう! ぱくぱく超えて、バクバク食べる。 凄い…

ゲーマー候補

2015年 4月9日 木曜日 パパのDSが転がってます。 まぁ充電中なのですよ。 常に。 むったんそれを見つけ開いてみた。 すると、そこにはモンハンの画面が・・・ ONしっぱなしかい! むったんそれをいじる。。。 タッチパネルの所があるので、 むったんでも画…

今日はいい子

2015年 4月8日 水曜日 今日はご飯一人で食べ、 ご機嫌に遊び、 こてっと寝た。 いい子だ。 最近ではなかなか無かったいい子だ。 毎日こうだと楽だよね~ まぁたまにはいい子もいいだろう。 うむ。

かっこい

2015年 4月7日(火曜日) むったんかっこいいね~と言ったら、 「かっこい、かっこい」と かわいい! いろいろ単語を話すようになってきている。 ぱぱ まま ばいばい あぱ(アンパンマン) あぱまん あっち おいち わんわん はっぱ などなど。 それに かっこ…

保育園事情?

2015年 4月6日 月曜日 保育園でここ半年くらいからひよこ組に来てくれていた 先生が大好きだったむったん。 最近その先生が見えないので、 他の先生に聞いてみたら、 別の保育園に移動になったらしい。 とっても残念。 むったんがとても懐いていたので、 先…

近くのジジババに会う。

2015年 4月5日 日曜日 パパの実家へ行く。 ちょっとぶりのジジババそしてわんわん。 玄関でわんわんのお出迎えに ちょっとびびったけど、直ぐになれて 我が家のように遊びまくる。 お昼寝も忘れて遊びまくる。 楽しそうだ。

土曜だけど、保育園に行った。

2015年 4月4日 土曜日 ちょっと用事だった為、 保育園に預けた。 つくし組になって、担当の先生が変わり、 少し緊張気味で、毎回預けると泣いていたむったん。 土曜日は子供が少ないので、他のクラスの子も一緒。 そして先生も他のクラスの先生も居る。 行っ…

朝起きなくなった

2015年 4月3日 金曜日 夜中、2回起きて寝かしつけした。 寝が浅いのか、朝7時になっても起きてこない。 無理矢理起こしても「あっちあっち」と ベッドへ行きたがる。 15分はうとうと。 ちょっと前までは7時のアンパンマンが始まると 起きて来て、「マン…

つくし組行った

2015年 4月2日 木曜日 ちゃんとつくし組だった。 靴箱も位置も変わり、 毎朝大変だった体温測定も無い。 ものをしまう場所も違うので、慣れないと。 ちょっとママと一緒に居すぎたからか、 病み上がりだからなのか、 お部屋が違って、先生も違うからか... 泣…

今日からつくし組のはず。

2015年 4月1日 水曜日 昨日の夜も少し熱がでたので、 今日は保育園お休みした。 一日、ママとだよ。 朝お風呂、いつもパパだけど、 今日は起きてこなかったので、ママ。 その後も起きてこなかったのでずっとママ。 お休みしたので、耳鼻科に行った。 最近左…