むったん日記

むったんの日記

超ご機嫌さん!

2015年 4月12日 日曜日

f:id:cute-m:20150412224335j:plain

靴がサイズUPして、新靴が1足だったので、

保育園用の靴を買いにイオンへ。

 

すると、12・5センチという小さいサイズは

ファーストシューズしかなく、

むったんが欲しい「アンパンマン」が無い!

 

店員さんとお話していると、

アンパンマンの靴は少し小さめなので、

13cmでもいいのでは?と。

そして中敷でチェックすると、

むったんの足が13cmだった。

 

あれ?2週間くらい前は12cmだったはずじゃ?

おっきくなった?この2週間位で?

靴買ったばかりなのに??

 

しかも、小さい靴を履いていたせいで、

足先が丸まっているので、

小さく見えたのでは?と。

 

やっぱり最初の靴が長すぎたのか!?

 

それでつま先歩きしていたらしい。

なんてこった(>_<)

ごめんよ~

 

せっかく京都のジジババに買ってもらった靴だけど、

もうお役目が終わったらしい。

ジジからの最後の贈り物なので、

記念にとっておくよ。

 

むったんはというと。。。

靴を自分で選ばせたら、

赤い靴を選ぶ。それなの?と思ったが、

本人ご満悦。

にっこにこ。

もう一つ選んでというと、

悩んで青い靴を選ぶ。

無難な選択って感じ。

でも超お気に入りって程ではないっぽい。

まぁアンパンマンってだけでも嬉しいだろうけどね。

 

赤い靴がとっても気に入ったらしく、

直ぐに履いて歩いてみた。

良い感じ。

歩きにくそうではないので、大丈夫だろう。

 

子供の成長って。。。

 

赤ちゃん休憩室で

軽く身長と体重も量ってみた。

 

身長、先月保育園で72cmと言われた。

今日は76cmあった!ちゃんとはかれてないかもだけど、

75cmはありそう。

体重先月は8・5キロ。

今日は9・2キロあった。

服を着ていたのを考えても9キロありそう。

最近良く食べるしね。

 

今月の保育園の測定を楽しみにしていよっと!