むったん日記

むったんの日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミン

2015年 5月31日 日曜日 むったん、ムーミンに会う。 ムーミンはたぶん全く知らない。 でもムーミンに会いに行ってきました。 握手、写真撮影会だったのですけど、 もちろん、むったんはビビリまくり。 パネルのムーミンとでもなんか不安げな顔なのは なぜだ…

公園にて...

2015年 5月30日 土曜日 公園へ遊びに行きました。 ワンワンが沢山! むったんは見つけると、 「わんわん!」と 叫びますが、後ずさりです。 公園に動物のオブジェ?椅子? がありました。 シマウマと、ライオンと、ぞうと、キリン。 パパがライオンに座って…

がおー

2015年 5月29日 金曜日 ちょっとぶれているけど・・・ 手にしているのは、 100均で買ったお掃除グッズ。 むったんも床をふきふきしてくれます。 がおーだ!と 100均で騒いだので買ったものです。 そこそこ気に入っている様子。 掃除、よろしくお願いしま…

1ヶ月1センチ、身長伸びている。カメのあゆみ。

2015年 5月28日 木曜日 保育園での身体測定がありました。 むったんは毎月1センチ位伸びている。 いまだにちびっこだ。 ずっとこのままの成長率なら、みんなに追いつくのでは? まぁ、そんなうまくはいかないね。 ちびっこだけど、 よく動く! 言葉も増えた…

病児保育

2015年 5月27日 水曜日 昨日夜も少し熱っぽかったけど、 今朝はすっかり熱が下がった。 37℃ しかし、病児保育園予約しているので、 今日はそっちへ行く。 2度目の病児保育だ。 前のときより成長しましたね!といきなり言われた。 覚えているのか? すごい…

お熱ですよ。

2015年 5月26日 火曜日 夕方、呼び出しが来ました。 むったん、お熱です。 日曜くらいから鼻水が出て、 夜咳をしていたので、 少しきになって、 昨日病院へ行き、診察し、 喉は赤くないし、たいしたことないと 言われたばかり。 薬も飲んでいた。 なのに・・・ …

アンパンマンの力!

2015年 5月25日 月曜日 むったんは帽子が大嫌いです。 とっても似合うのに、かぶってくれない。 夏は日差しが強いので、 かぶって欲しいのに... 日曜日に買い物してたら、 パパがアンパンマンの帽子を見つけた。 「アンパンマンならかぶるかな?」と ためし…

んちんち!(お尻をポンポン)

2015年 5月24日 日曜日 夜、全然眠れなかった。 寝不足で朝を迎える。 それに引き換え、 パパが昨日早く寝たので、朝から起きてきていた。 パパがおきているのは良いことだ。 むったんもご機嫌。 むったんが昨日からうんち君が出たのを教えるようになった! …

パパ、お疲れです。

2015年 5月23日 土曜日 ママがお仕事だったので、お出かけ。 パパがむったんのお世話をしていた。 夕方帰ると、 むったんのプレイスペースには物が散乱。 おまるが何故かテーブルの上に... いろいろ物の位置が変わっていて、 パパが疲れ果てていた。 何? 何…

買い物かご、持ちます。

2015年 5月22日 金曜日 お買い物に行った。 まぁ、毎日って感じで行ってますけど。 むったんが生まれる前は毎日ってほど頻繁に スーパーへ行く事はなかったけど、 今は毎日だ。 ベビーカーでの買い物は場所もとるし、 周りに迷惑な感じで申し訳ないのですが…

野菜スープなら食べる!

2015年 5月21日 木曜日 むったんの食べムラが激しくて... 野菜を全然食べなかった。 しかし、味噌汁の具なら食べる。 なので、野菜てんこ盛りな味噌汁を作る。 食べてくれる。 今度は野菜を出汁としょうゆの和風スープにした。 食べる! よし!これだ!! 最…

2015年 5月20日 水曜日 ママはあっくん萌えなんです! 可愛い!!可愛い過ぎる!!! 顔もだけど、 私を見つけて「あ!あ!」と声をかけてくれるのです! そして、近づいてきて、ぎゅ~ 可愛いすぎる!!!!!! 保育園にむったんを預け、行こうとしたら、…

あんぱんーち!

2015年 5月19日 火曜日 昨日のご飯もよく食べたらしいが、 今朝もなかなか食べた。 お!食べる期? でもまた直ぐに食べない期がくるんだろうなぁ~ 夜もご飯をよく食べた。 そして、ご機嫌になったむったんは」 「あんぱんーち」 と言いながら平手打ち... ア…

「パパいた!」・・・居ませんけど?

2015年 5月18日 月曜日 今日は夜パパもママもお仕事で、 ベビーシッターさんの日でした。 もう慣れてきているシッターさんなのに、 今日は泣いたらしい。 でも、ご飯はたらふく食べたようだ。 最近残しがちだったので嬉しい。 「ママいない~」とよく泣いて…

ミキハウスのイベントに行ったよ!

2015年 5月17日 日曜日 ミキハウスから何度もイベントの葉書が来ていたけど、 なかなか行く機会がなかった。 今回、いけそうだったし、 イベントでやるドラえもんショーが知り合いだったので、 行く事にした。 行ってみると、思ったより大きいイベントではな…

子供が遊べる施設へ行ったよ。

2015年 5月16日 土曜日 土曜日ママがお休み久しぶりな感じがする。 そうでもないんだけどね。 むったんの話す言葉が2単語になってきたぞ! よしよし!! (^-^) 子供を遊ばす事ができる施設にいった。 ちょっと久しぶり。 今日はちょっと大きなお兄さん、お…

スーパーが保育園化?

2015年 5月15日 金曜日 近所のスーパーに買い物にいったら、 「むっちゃんだ!」と呼ばれた。 同じクラスのおにいちゃんがむったんを見つけて 呼んだんだ。 近所に住んでいるらしい。 良く近所で会うんだよね。 最近見ないなぁ~と思ったら3日間お熱でお休…

男の子の近い将来・・・

2015年 5月14日 木曜日 虫の季節ですね。 最近保育園の先生によると... 園庭で虫を見かけるようだ。 だんご虫に少しびびったらしいが、 蟻の巣を観察したり、 なんかの幼虫を見たりしたらしい。 男の子だもん、近い将来ママは 虫に悩まされるのだろうなぁ~ …

ばにゃにゃ~

2015年 5月13日 水曜日 なんでこんなにバナナが好きなんだろうね~ 不思議だ。 ママはさほど好きじゃない。 ママのパパは安売りだと買ってしまう 典型的な戦後人だった。 パパは皮をむくのが面倒じゃないという理由で バナナが好きだ。 男の人はバナナ好き?…

パブレット動画がTVへ!便利!

2015年 5月12日 火曜日 アンパンマンショーの動画をTVで見られるように 設定してもらいました。 タブレットだと、むったんが触って止まるし、 顔が近くて嫌だったので、嬉しい。 そして、いいねこれ! ついでに歯磨き時、歯磨きの歌もTVで! 見ながらご…

アンパンマンショー凄い!

2015年 5月11日 月曜日 朝起きて、意識がはっきりしたのだろう時から 「アパアパ」と アンパンマンショーを見せろアピール。 TVでアニメを流しているにも関わらず、 着ぐるみショーの方を求める。 見せないと大泣き。 朝ごはんも食べずに大泣き。 お風呂に…

食べない!

2015年 5月10日 日曜日 ママが仕事でパパデー 夕方帰宅途中でパパからSOSが。 「もう無理です」と むったんがワガママ過ぎて いう事聞かず、大暴れ。 どうしようも無かったらしい。 かなりお怒り。 1歳半のわが子に対して 冷たく怒っている。 いろいろ理…

飛び出しはやめて!

2015年 5月9日 土曜日 ママは昼間お仕事。 なので、半分パパデー 今日はお出かけ無しで楽しく過ごした模様。 ご飯の食べは偏りあり。 好きなものはこれでもか!と食べるが 嫌いなものはポイする。 食べ物で遊ばないで欲しい。 買い物に行く。 最近ベビーカー…

あっくんラブラブ♪

2015年 5月8日 金曜日 あっくんが大好き過ぎる件、 どうしましょう。 二人で遊んでて、じゃれ合ってて 「むっちゃん」「あっくん」と言い合ってて... かわい過ぎる!!!!!!! 萌え萌えです。 二人が仲良過ぎて、 ちゅーしそうになったらしい。 男同士で…

久しぶりの保育園、勿論大泣き。

2015年 5月7日 木曜日 やっと保育園にニコニコで行けるようになったのに、 今日はやっぱり大泣き。 準備室であっくんに会ったのに、 さほど嬉しそうではない。 なんだ、つんでれか? でも二人してお布団で遊んでいる。 可愛い。 むったんの事が大好きらしい…

今日もパパデー

2015年 5月6日 水曜日 ママは今日もいない。 今日は朝から夜まで居ない。 なぜなら、ママは京都のジジが仏様になる日だから、 京都へ行ったんだよ。 4日~6日とパパデーなむったん。 パパがギブしたので、 パパ実家へGO! いとこのあーちゃんも居た。 二…

あれ?こどもの日??

2015年 5月5日 火曜日 2回目の子供の日。 え~と、特に何もしていない。 ごめん。むったん。 2年目にしてこれですよ。 でも、むったんの成長は常に願ってます。 はい。 むったんは激しくワガママでいたずらっこですが、 元気に成長しています。 (身長がも…

ワンワンとはなかっぱ

2015年 5月4日 月曜日 ママがお仕事で家に居ない。 むったんはNHKまで遊びに行った。 ワンワンショーやってる! しかし、間に合わず。 はなかっぱショーは遅刻。 (おいおい!) ショー終わりにママ合流。 開放日だったので、無料で中を見れた。 ショップ…

ボクもう帰る!

2015年 5月3日 日曜日 パパ実家なり。 毎度の事ながら、自由に遊びまくる。 動き続け、ジジに「マグロ」といわれる。 ホントとまらない。 まぁ元気なのはいいことです。 ジジババ様より、 洋服を頂きました! 夏服が着々と揃う。 ありがたい! 帰るのいや~…

仮面ライダー ドライブショー 

2015年 5月2日 土曜日 仮面ライダー ドライブショーを観に行った。 午前中はいろいろバタバタするので、2回目を観に行った。 お昼ご飯して寝ている間に移動して...と思ったのに、 寝ない。 ベビーカーで移動したら寝るだろうと思ったのに 寝ない。 そして、…