むったん日記

むったんの日記

アンパンマンショー凄い!

2015年 5月11日 月曜日

f:id:cute-m:20150518232441j:plain

朝起きて、意識がはっきりしたのだろう時から

「アパアパ」と

アンパンマンショーを見せろアピール。

TVでアニメを流しているにも関わらず、

着ぐるみショーの方を求める。

見せないと大泣き。

朝ごはんも食べずに大泣き。

お風呂に入るのも拒否。

お風呂中から少し忘れたようで

大人しくなったけど、

朝ごはんは半分残し、それ以上食べなかった。

 

保育園で一度は着替えるのですが、

着替えがアンパンマンの服じゃないかった時、

激しく落ち込んでいたらしい。

アンパンマンだと皆にも人気でほくほくになるそうだ。

 

なので今日からは着替えはアンパンマンにした。

 

お迎え行くと、ほくほくでむったんは遊んでいた。

まだお迎えの来ない仲間に挨拶(自慢?)もし、

ニコニコで帰る。

 

家に帰ると

「アパアパ」と猛烈アピール

見せないと大泣き。

見せるとガン見。

ご飯はなんとなく好きなものだけ食べた。

 

ご機嫌いい・・・というか、

大人しい。

こんなに画面に釘付けだった事は今まで一度もない。

 

凄い。

 

今日はずっと家事ができた。

とっても楽だった。

 

寝る時

「もっとみたい!」と泣いたけど、

結構早くに眠りについた。

 

この調子だと、TVばかり見て、

動かない子になりそうで、

ちょっと怖い。

 

この子、絶対にオタク気質だ!