むったん日記

むったんの日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆のカマボコさん

2016年 6月30日 木曜日 今日も買い物拒否ったが、家に帰ろうとしたら、 買い物行くと言い出す。 スーパーにより、 ジュースを買わせ、最低限の買い物をした。 帰宅し、ごはんを準備していたら、 枝豆のかまぼこは?と。 枝豆のたくさん入ったかまぼこさんを…

初、あっくん宅!

2016年 6月29日 水曜日 あっくん宅にお呼ばれした! むったん、嬉しそう。 あっくんの家の陸ガメに会うのも楽しみらしい。 ちょっと早めに保育園、 あっくんママと合流。 一緒に向かった。 一軒家…いいなぁ~ ちょっと古風な感じが落ち着く。 広いし、ドタバ…

便秘さん

2016年 6月28日 火曜日 むったん、最近便秘がち。 なんで? 好みはお豆、トマト、キュウリ。毎日食べている。 お茶(麦茶)と1日500を1本弱飲む。 なんでつまる? 水分も繊維も食べている。 納豆も好きなので、食べさせてみると、 出やすい。 毎日納豆…

久しぶりに泣く。

2016年 6月27日 月曜日 最近は保育園預けても泣かない。 なのに、今日はちょっとぐずった。 なんでかな?月曜日だけど… 土日、パパとたくさん遊んだからかな? パパ大好きだもんね。 でも、保育園だよ。 大好きなお友達も居るよ。 おもいっきり 楽しんでおい…

鉄道博物館

2016年 6月26日 日曜日 昼食後、まったく寝ないむったん。 パパが突然 鉄道博物館へ行こう!と言い出す。 最近インドアなむったんもニコニコでOK。 行きは車で即寝、昼寝確保できました。 到着すると、 入口付近に鉄道が… いきなり食いつく。 汽車のお顔も…

インドア派?

2016年 6月25日 土曜日 ママお仕事でパパにお任せ。 むったん、お昼ご飯中にママは家を出る。 あっさりバイバイされた。 帰ってみると、 家に居て、TVを見ている。 出かけなかったとか… おいおい!まじか!? むったんがお出かけを拒否したと。 なんと! …

本当に初の延長保育。

2016年 6月24日 金曜日 今日はママが朝から夕方ちょっと遅くまで仕事。 そこで、延長保育確定。 6時半には間に合わない。 普段のお仕事だと、頑張ればなんとか間に合うので、 今までなんとか延長にならずに済んでいた。 しかし、今日は仕事終わるのが18時…

スーパー嫌です

2016年 6月23日 木曜日 お迎え後、スーパーで買い物が日課だった。 しかし、このところ、買い物が嫌らしい。 寄ってくれない。 買い物できないで困る。 いったら行ったで果物やジュースをせがみ、 ルンルンだったりするのに。 困るなぁ~ 買い物したいなぁ~

買い物行きます、ウソです。たい焼き買います。

2016年 6月22日 水曜日 お迎え後、買い物行っていい?と聞くと、 いいよ~というので、スーパーの前に行くと… いや~~~~~~~! 全力拒否。 良いっていったじゃん!というと、 おちゃかなちゃん買うの~~~ おちゃかなちゃんとは… たい焼きの事。 近く…

35ピースのパズル

2016年 6月21日 火曜日 日曜日に買ってもらった 新幹線の写真の35ピースのジグソーパズル。 4歳以上対象。 1日目はほとんどやれなかったので、 実質2日目のようなもの。 所要時間10分。 親の手伝い一切なし。 好きってすごい。 15ピースくらいのく…

あっくんLOVE

2016年 6月20日 月曜日 保育園の帰りに一緒になった。 保育園で一番大好きなあっくん。 二人は確実に相思相愛。 二人とも女の子のような小っちゃくてかわいい系だったけど、 最近のあっくんはたくましくなってきた。 全体的なボリュームがね。 身長も伸びて…

ららぽーとに行きました。

2016年 6月19日 日曜日 初めての場所のららぽーと。 よく行くイオンでお気に入りのお店が なくなっちゃって、 調べたらここにあったので、 行った事なかったから行ってみた。 まぁ、ちょっと遠いけど、行けなくはない。 入ると目的のお店が目の前だった。 早…

イオンへ行きました。

2016年 6月18日 土曜日 パパが用事があり、イオンへ! 用事を早々に済ませ、 おやつの時間。 近くに31を見つけ、アイス!と自分で選択。 甘いものが好きになってきて困る。 ウサギの形のアイスを見つけ、 イチゴのアイスを買う。 そしておいしそうに食べる…

PJ MASKS

2016年 6月17日 金曜日 むったんはTVっこだ。 しかもYou Tube すぐに見たがる。 はじめはニンニンジャーショーやアンパンマンショーだった。 そしてしまじろうになり、ノンタンになり、 英語の歌になり… いつの間にか韓国語になってて、 めっちゃ可愛いC…

お迎え時はいつも大変ですよ~

2016年 6月16日 木曜日 お迎えに行く時間、雨だった。 時間なかったけど、 傘とレインコートを取りに帰宅、 即お迎えに向かう。 今日は珍しく同じクラスのお友達がたくさん残っていた。 むったん寂しくないね! お迎えに行くと、 ボタンの練習用? お魚の形…

いい子だよ

2016年 6月15日 水曜日 最近のパパデーは ママが帰宅してしまうので、 半パパデーになっている。 なので、今日は仕事あと、ゆっくり帰宅した。 帰ると、買い物も終えて家でごはんの食べる 準備しそうな感じ。 でも何も準備できてなかったけどね。 カレーの準…

あれ?今日はいい子だ。

2016年 6月14日 火曜日 昨日が結構泣きっぱなしだったので、 少し不安だったけど、 今日はお迎え時ニコニコ。 朝もニコニコだったな。 帰り途中、公園に行きたいと言い、 公園で少し遊ぶ。 公園から家までの長い階段も堪能。 疲れたのか、買い物は拒否った。…

我儘は治るの?

2016年 6月13日 月曜日 月曜日は寂しいのか? 保育園でもよく泣いていたらしいです。 お迎えに行くと、 いつも通り元気いっぱい! ママを置いて先に玄関へ行き、 ベビーカーに乗って待っている。 通りかかった先生が心配してみていてくれた。 有難うございま…

ジューオージャーショー

2016年 6月12日 日曜日 お昼過ぎにジューオージャーショーを見に出かける。 車移動中に寝てほしいのに、 テンションUP中のむったん。 全く寝ない。 1時間前に到着。 車をすぐに降りたいのに。 パパがいろいろやっててなかなか降りれなくて むったん、イラ…

おままごとする!(インドア派?)

2016年 6月11日 土曜日 お休みだ! 毎度の事ですが、 土曜の午前中にママのお休みは無い。 パパが確実にお休みして、 昼まで寝るので、 朝のむったんの世話と、家事は一人で頑張る。 休みたくても絶対に休みがない。 休みの日だからゆっくり寝かせようとか …

お魚(たい焼き)食べる~

2016年 6月8日 水曜日 ママ、久しぶりのお友達と会っていた。 今日はパパデーだし、ゆっくりしていいかな? と思ったのに、 パパがむったんにお伺い立てて、 ママ帰ってこなくてはいけなくなった。 ママだって、たまにはゆっくりしたい。 久しぶりの友人とだ…

スポット

2016年 6月7日 火曜日 ママのお仕事場がちょっと遠くなり、 ママがお仕事だと、18時半までにお迎えが 間に合わない事があるかも…ということで、 延長保育の申請をしています。 かるい補食が出て、19時まで預かってくれます。 6月から新しくなり、 ママ…

あっくんLOVE

2016年 6月6日 月曜日 朝からバタバタ 遅くなった。 でも、園で大好きなあっくんに会う! テンションマックス! あっさりとお部屋に行ってしまった。 楽だ!いつもこうならいいのに。 あっくん、有難う! 毎日朝会いたいよ~~~~~

おもちゃで遊ぶ!

2016年 6月5日 日曜日 お休みの日、 一日家に居るのはなかなかしんどい。 ドタバタされると、下の人に迷惑だし、 むったんはドタバタしたいし。 家だとスペースも狭いし、 おもちゃも限られてるし。 ということで、時々遊びにいく施設がある。 ちょっとした…

自分で起きれるもん!

2016年 6月4日 土曜日 朝、自分から起きてきた。 ニコニコ。 ごはん食べる~ と言い、自分で椅子に座る。 お野菜は少し嫌がるが、 食べてくれる。 自分で起きた日は比較的朝スムーズ。 そして「スイカ食べる!」 朝から。 そして10時のおやつ、お昼…と ず…

保育園バス?

2016年 6月3日 金曜日 お友達大好きなむったん。 保育園のお迎えで、 大好きなお友達と一緒になってしまった。 こうなると大変なのです。 むったんは大喜びですけどね、 お友達も大喜びで、 ダーーーーーとどこかに遊びに行ってしまった。 もちろんむったん…

ミカンゼリー

2016年 6月2日 木曜日 むったんが毎日1つずつ買っているせいか、 スーパーの在庫がどんどんなくなっている。 絶対に追加していない! 近い将来なくなるな… いっそ、どこのスーパーでも売っててくれるか、 どこにもうっていなければいいのに。 そして、今日…

懇談会

2016年 6月1日 水曜日 保育園の懇談会。 その前にママさんたちとランチ行きました。 20人位いるんだけど、 ランチにこれなかったのは2人だけ。 すごい出席率。 ほかの保育園ではもっと交流ないし、 人が集まらないとか… ここしか知らないので、みんなこん…