むったん日記

むったんの日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきげんさん

2016年 5月31日 火曜日 朝、野菜いや~とちょっと騒いだけど、 比較的ご機嫌。 保育園に送った時もニコニコでさっさとお部屋に行く。 昨日は大泣きだったので、 良かった。 お迎え行くと 絵本中で来ない。 でも長かったようで、途中でやってきた。 きゃっき…

保育参観

2016年 5月30日 月曜日 今日は保育園でのむったんの様子を覗き見する日。 3日間あって、好きな日に行くんだけど、 今日は参観予定の人が全然居なかった。 ママとパパだけ。 参観は大変。 子供に見つからないようにしてくださいと いわれても…逃げ場ないし、…

バァバとグランパの家

2016年 5月29日 日曜日 パパの実家へ行く。 パパは居ない。 むったんと二人。 歩いても、電車でも40分くらい。 むったんに聞くと、 「歩く!」というので、 歩くにしてみた。 家を出て、100Mくらいでしょうか? 「疲れた」とな!? ベビーカーに乗る。 …

復帰が土曜保育とは…

2016年 5月28日 土曜日 咳をしている。昨日はすっかり良くなっていたのに、 今朝がたからちょと不安定。 微熱。 不安だ。 でも今日は仕事なので、保育園。 先生に不安ですと告げて預けた。 仕事先でも携帯をそばに… 気が付くと、圏外だった。 まじか! 終わ…

平熱きた!

2016年 5月27日 金曜日 朝、熱くない。熱37度。平熱! 保育園に行ってほしいのだが、 パパがやめようと…(;‗;)面倒見るのは私ですよ。 保育園に行くとまた上がるかもというのは たしかに一理ありですけどね。 でも元気になったむったん。 家の中でも十分…

二日目、まだ39度

2016年 5月26日 木曜日 今日はママお休みデーのはずが、 一遍。 むったんの熱により、保育園お休み。 ママの休みは消える。 夜中、3時半頃から、解熱剤の効果も切れてきたのか、 熱が上がりだし、お茶を要求。 これがさ~15分おきくらいになんですよ。 な…

熱がでた

2016年 5月25日 水曜日 いつも通りなご機嫌なむったん。 鼻水は週末からあったものの、 兆しはさほどなかった。 しいて言えば、夜中何度か咳をしていたかな。 お昼過ぎに保育園から電話。 仕事中だったけど、たまたま出られた。 すると、39度の熱ですと! …

新生児はちっちゃい。

2016年 5月24日 火曜日 友人の新生児を見に行った。 ちっちゃい!生まれたサイズも、成長度合いも むったんと同じくらいだ。 といってもまだ1か月で、女の子。 お兄ちゃんが大きめだからきっとこれから伸びるんだろうなぁ。 でも今は小っちゃくてかわいい!…

シッター日

2016年 5月23日 月曜日 今日も元気に保育園。 今日はベビーシッターの日。 お迎え行くと、シッターのお姉ちゃんを見つけ、 抱きついてきたらしい。 いい感じだね。 ごはんもよく食べて、 TV見たりして楽しく過ごし、 比較的早めに寝付いたようだ。 シッター…

緑が居ない…

2016年 5月22日 日曜日 ゴーストショーを見に行った。 結構ぎりぎりだったけど、暑かったせいか、 前の方が開いててちゃっかり座った。 ラッキー! ということでみたのだが、 むったんが「見たい!」というから来たのに、 あまりテンション上がってない。 応…

ママ好きじゃない。

2016年 5月21日 土曜日 土曜の朝はパパが寝ています。 まぁ毎朝寝てますが、 土曜は昼近くまでダウン中です。 パパ好きのむったんは パパがいることが分かると 遊びに行ってしまう。 パパまだ疲れてるから寝かせてあげてねというと、 何度か遊びに行こうとす…

今日はすぐ寝た。

2016年 5月20日 金曜日 朝の保育園 大好きなお友達と入口で会い、 あっという間にお部屋に行き、お友達と一緒に さっさとお部屋に入ってしまった。 楽だ!!! お迎えの保育園。 お友達と一緒になり、 キャッキャ遊びまくりで全然帰らない。 お友達が車で帰…

ボーロ

2016年 5月19日 木曜日 友人の生まれて1か月の新生児を抱っこしてきた! ちっちゃ~い! かわいい~~~!!! うちのむったんもお迎え。 嬉しそうにお部屋から出てきたら ママを通過し玄関へ・・・ そしてベビーカーに乗っている。 なぜだ? ニコニコなの…

パパとむったんは名コンビ

2016年 5月18日 水曜日 パパデー ママがお仕事で少し帰りが遅くなった。 パパとごはんしててねと言ってたけど、 むったんが、ママを待つ!と言ってくれたらしい。 かわいいなぁ~ しかし、帰るとTVに夢中で、さほど興味なさそう。 準備してあったうどんを温…

おむつは全然取れません。

2016年 5月17日 火曜日 いとこからトレーニングパンツ貰って、 むったんすっかりお気に入りなので、 いっそ、紙おむつ取ってみよう! と無謀なチャレンジ。 何度もチッチを確認し、 おまるに促したりしたが、 まったく動じず。 結果… ビショビショ 座ってい…

押さないで!

25016年 5月16日 月曜日 朝、保育園に送りに行き、 準備するお部屋でいろいろ準備していたら、 むったんの仲良しEちゃんがお部屋の入口に来て むったんをお出迎えしてくれた。 準備終わったので、 むったんをお部屋へ案内。 Eちゃんが扉にしがみついていたの…

アンパンショー

2016年 5月15日 日曜日 アンパンマンショーが比較的近くでやっているので見に行った。 車で向かっている途中、 行列の肉まん屋が! 噂のお店だ!! 突然車を降りて買い物に行く。 アンパンさんなので、ちょっと早めに向かったのに、 ちょっと遅くなった。 で…