むったん日記

むったんの日記

つくし組行った

2015年 4月2日 木曜日

f:id:cute-m:20150410221747j:plain

ちゃんとつくし組だった。

靴箱も位置も変わり、

毎朝大変だった体温測定も無い。

ものをしまう場所も違うので、慣れないと。

 

ちょっとママと一緒に居すぎたからか、

病み上がりだからなのか、

お部屋が違って、先生も違うからか...

 

泣く。

お部屋入って、準備室にいた時までニコニコだったのに。

泣く。

大泣き。

ママだって、やらないといけない事があるんだよ。

むったんは保育園で楽しんでね!

 

新しい仲間に1人会った。

女の子だった。大人しい。

 

お迎えに行くと、

泣いていた。

ずっと泣いていたのか!?

と思ったけど、流石にそうではないらしい。

夕方、寂しくなったらしい。

 

家に帰ると甘えん坊炸裂。

すこしでも離れると泣く。

大変。

 

でもすぐにおイタが始まる。

阻止すると大暴れで泣く。

ワガママさんです。

危ないことやいけない事を好んでやっている。

怒られるのを楽しんでいそうです。

困ったものだ。

 

夜、「寝んね」と自分から言うくせに、

ベッドへ行くと、「まだ遊ぶ!」と大暴れ。

40分格闘したのち、やっと寝た。

 

寝る前、テレビの上辺りに「バイバイ」と何度もした。

「ジジいたの?」と聞くと、分かってなのか

「うん」と答えた。

 

本当にジジ居たのかな...

ジジもむったんが心配でたまらないんだね。