むったん日記

むったんの日記

アンパンマンショーとあかちゃんまん

2015年 11月23日 月曜日

パパがお休み取れたので、アンパンマンショーを見に行った。

大好きなあかちゃんまんを持って。

 

30分前くらいに着いたのに、

満員。入って直ぐに入場制限がかかった。

間に合ってよかった。

混んでいたので、ギュウギュウ。

腰痛持ちのママパパにはなかなかキツイ状況。

これってかなり過酷だよね。

いつもステージ側で想像してたけど、

こっち側になると、とにかく大変。

 

一番後ろだったので、

むったんを肩車して見せていた。

(肩車って腰にくるのね)

 

むったんはショーをみてニコニコ。

握手会も勿論参加。

今日はママの知り合いチームじゃないので、

サービス無し。

 

にっこにこのむったんに悲劇が!

その後ママとパパが軽くご飯を食べにフードコートに。

むったんはおやつに大好きなバナナをハムハム。

ご機嫌むったんは

大好きなあかちゃんまんのぬいぐるみを振り回すは叩くは

机にバンバンするは・・・終いに投げ捨てた。

 

流石に怒ったパパ。あかちゃんまんを没収。

ショッピングモール内ではあまり気にしていなかったが、

帰りの車であかちゃんまんが無い事に怒り

むったんは大泣き。

でもパパは返してくれない。

むったんは悲しくて大泣き。

暫くしてパパが

「ごめんなさい」させて

「もう投げない」とお約束させて

「あかちゃんまんにごめんなさい」させて返してあげた。

暫くふてくされたような顔をしていたけど、

あかちゃんまんをぎゅーと抱いて離さないむったん。

かわいいなぁ~