むったん日記

むったんの日記

京都へ

2016年 3月5日 土曜日

朝ごはんを早めに済ませ、

準備次第お出かけ。

京都へ法事に行く。

今回はパパも一緒だったので、ちょっと楽。

ベビーカーも持ってきたしね。

比較的歩いたけど、無いよりまし。

 

おやつの時間くらいの新幹線にのる。

興奮気味のむったん。

まったく大人しくしていない。

ママは途中寝る。

ごめん。

前回起きてて、酔って大変だったんだよ。

パパが頑張った。

京都で電車乗り換えして最寄駅へ。

むったん、ずっと大興奮。

 

駅で兄が待っててくれた。

車で家に。

家で遅いお昼ご飯して、

法事の時間。

お経が丁度いい子守唄になったようで、

即寝た。

 

起きた時、

「ここはどこ?」って感じで

少し人見知り。

なかなか従姉妹と遊ばない。

距離がある。

少しなれたら夕飯の時間。

お外へ食べに行く。

もうすっかり慣れて、

ご飯のところで大はしゃぎ。

 

夜、パパに寝かしつけお願いしたら寝ない。

時間かかった。

そして最終的にママが寝かしつけた。

だって、パパは隣で大いびきなんだよ!

寝かかったむったんはその度に起きるから寝られない。

先マジ寝するなよ!