むったん日記

むったんの日記

アイロンは熱いんだよ!

2015年 7月6日 月曜日

f:id:cute-m:20150707222233j:plain

雨が続くので、洗濯物が乾かない。

保育園に持っていかないといけないタオルを

乾かすために

朝、アイロンを使った。

熱いアイロンは直ぐに片付けられないの。

 

ママはいろいろお片づけ中、

パパがむったんを見ていたら

とたんに泣き出した。

どうやらアイロンに触れたらしい。

でも、パパは見ていなかったから

どこをどの程度触れたか分からない。

「どこ痛い?」と聞くと右手を出して左手で指差す。

 

どうやら右手らしい。

しかし、赤くなっている部分がない。

とりあえず、右手を冷やす。

暫くすると泣き止んだ。

手もなんともなさそう。

 

まぁ、大事に至らなくて良かった。