むったん日記

むったんの日記

ジューオージャーチョコ

2016年 7月31日 日曜日

あぁ~今日は近くでキャラショーあったらしい。

でも今日はイオンて決めたからなぁ~

そして、そのイオンは昨日キャラショーがあったらしい~

あ~う~

 

と言う事で、

今日はイオンへ行くつもり。

朝、パパさんはやっぱり動けないようなので、

ママ、頑張る。

むったん、朝ごはんの食べが悪い。

最近お味噌汁食べてくれない。

時間かけて何とか食べてるけど、時間ないときは泣くしかない。

 

デザートはめっちゃ食べて、

お昼ご飯はまあまあ食べる。

ご機嫌よしよし。

 

パパさんのお仕事の都合で少し遅くなったけど、

イオンへ。

着くなり、

ジューオージャーチョコは?

そう、今日の目的はこれだ!

だって、近所のスーパーコンビニ全滅なんだもん。

こんなに売ってないもの??

 

イオンならあるに違いない!と来たのです。

そして…あった!良かった。

 

おやつの時間でもあったので、

早々に食す。

美味しいらしい。

ママにも頂戴って言ったら、すんなりくれた。

良いこじゃん。

 

用事が早々に終わったので、

ちょっとぶらぶらしてみる。

子供用品売り場へ…

このエリアは誘惑だらけ。

お店のおもちゃや、お店の中に点在するおもちゃたち、

そしてお店のキャラクターらしいオブジェ…

そして椅子!(椅子好きなんです)

時間かかる~

 

奥にある赤ちゃん休憩室で、

おむつ変えようと入ったら、

ここにもトラップが!

入口で明るいアンパンマンソング、そしてアンパンマン

そしてジュース。

 

ピンクのじゅーちゅ飲む~おむつ替えない!

と大騒ぎ。

しばらく格闘するも、断念。

おむつ替えないで部屋を出ると、

目の前のおもちゃに気がまぎれ、

遊ぶと言い出す。

おむつ替えてないからダメと言うと、

むったんおむつ替えたかった~とさ。

絶対うそだ!と思ったけど、

気持ちが変わらないうちに替えてしまおう!

休憩室に逆戻り、すっきり替える。

そしてやっぱりじゅーちゅ!

あま~いパパは買ってあげる。

大好きなあかちゃんまんのイラストのイチゴ牛乳

ニコニコで飲むが、すぐにいらない…

なんだと!!!!!!

それはダメでしょ。

流石に怒るよ、しかし、いらないと。

ママは時間おけば飲むだろうと

後で飲むねと約束させたが、

パパは許さなかった。

今飲まないと二度と買わないと。

まぁパパはいつも極端だからね。

それでもいらないと。意味理解できていないと思う。

でも、なんども確認する。

こういう行為って無駄らしいと最近読んだ本にあった。

しつこく言っても子供は

「なんか言ってる。ボク、あっちであそびたいな~」とか

そんな感じにしか思っていないらしい。

もう少し大きくなったら変わるんだろうけどね。

 

とりあえず、今回は飲みかけでおいておく。

近くのおもちゃでしばし遊ぶ。

 

少し満足させた所でじゃぁ行こうと移動を促す。

 

ちな、パパを待たせているが、悪いとはちっとも思わない。

むしろ、パパはこういう時、子供の付き合いしないし、

してても携帯ばかり見ているし…ね。

 

夕ご飯、いつもうどんだけど、

今日はカレーが良いとリクエストしてきた。

フードコートにお子様カレーがあるか知らなかったけど、あった。

遊びながらだけど、パクパクと食べた。

半分くらい残したけど、もともと量が多めだったので、

むったん的には程よい量だ。

うどんより野菜を食べる事になるので

いいね。

 

そうそう、イオンでふてにゃんの着ぐるみさんに会った。

ポケモンもだったけど、怖がる。

なんでだ!?

おかしい。着ぐるみ慣れしているはずなのになぁ~

そこでクジを引いたら、

うまい棒が当たってしまった。

むったん、たべる~と嬉しそう。

食べた事ないのに、むったんこれ好きよ~と

絶対好きだと思いますよ。

でもね。まだ食べさせた事ないですよ。

 

今日はジューオージャーチョコ食べたので、

食べさせたくない。

家に帰ったらねと言ったら、

もう帰る!と今日帰宅後食べる事になった。

そういうつもりじゃなかったんだけど…

仕方ない。

忘れてくれている事を祈りつつ、

今日イオンの間はずっと我慢していた。

 

帰宅、帰りの車で寝てたのに、

家に入ると、

カバンの中からうまい棒を取り出し

食べる!と

覚えていた。

ママと半分のお約束だよ!

というと、ちゃんと半分くれた。

ここはえらい。

 

昼寝が短かったからか、遊び疲れたのか、

今日は比較的早く寝た。