むったん日記

むったんの日記

京都1日目。

2015年 3月27日 金曜日

f:id:cute-m:20150410222702j:plain

朝6時起きで、寝不足のはずだけど、

ご機嫌なむったん。

朝ご飯はママのお兄様が作ってくれる。

大好きなはずの豆腐を京都ではイヤイヤする。

なんでだろう?

ご飯のたべが悪かったが、

ふりかけかけると、バクバク食べた。

ご飯後はいとこのおもちゃを勝手に引っ張り出して

遊ぶ。

いとこはご飯ゆっくり食べるので、

いとこを待たずに勝手に遊ぶ。

 

前回は3日かけてなれたこの家も、

2回目で、期間が1ヶ月しか空いてないので、

覚えているのだろう。

勝手知ったる状態だ。

 

10時おやつにジジの祭壇からバナナを貰い、

大きなバナナを3分の2ペロリ。

 

お昼にジジのお式。

京都へ来てまだ1年なのに、結構人が来てくれた。

ジジ、喜んでるね。

お式の間、寝ないで、大人しくしてた。

しかし、その後お座敷で初七日の法要では、大暴れ。

仕方なくパパが廊下で遊んでくれた。

 

その後、会食。

ママのご飯を貰って、

結構しっかり食べた。

そして遊びまくる。

楽しい時間を過ごすむったんだった。

 

夕方、実家に帰宅し、

夕飯、ちょっと遅めだが、文句言わず。

なぜなら、いとこと遊びまくりだからだ。

正確にはいとこは一生懸命気を使って

お世話しようとしてくれている。

しかし、むったんは自由に自分のペースで遊んでいた。

 

仕方ない。むったんはまだ一緒に遊ぶは大変なんだよ。

 

夕飯、基本的には良く食べるのだが、

大暴れでイヤイヤもいっぱい。

散らかし放題でちょっと大変だった。

 

夜は興奮してて、全然寝ない。

パパとママで頑張って寝かしつけた。