むったん日記

むったんの日記

京都最終日

2015年 3月29日 日曜日

f:id:cute-m:20150410222429j:plain

今日はむったん7時起き。

ご飯の食べ方も、

おもちゃで遊びまくるのも同じ感じ。

 

ただ、片付けをするようになった。

おもちゃの片付けは言えばしてくれる時が多かった。

しかし、今回の片付けは違うもの。

 

ご飯後のお茶碗など、

ママが片付けていると、

残った食器を一緒に持ってきてくれたし、

ゴミをゴミ箱へ捨ててくれた!

 

すごい!進歩!!

 

夕飯まで実家で過ごした。

8時、車で帰る。

車に乗り込み、

外のみんなにバイバイしたら、大泣き、大暴れ。

そうとう京都が楽しかったのだろう。

帰るのをとっても嫌がった。

 

チャイルドシートに大人しく乗って寝てくれないので、

ママが隣に座り、むったんを寝かしつける。

寝るとママも寝る。

しかし、直ぐに起きる寝かしつけ。

 

12時過ぎからは比較的寝てくれた。