むったん日記

むったんの日記

また熱だ!

2014年 9月28日 日曜日

生後325日

 

f:id:cute-m:20140928220457j:plain

夜中、何度も起きた。

今日は眠りが浅いんだなぁ~と思っていたら、

朝、身体が熱い…

計ると38・0度

 

高熱じゃん!

 

寝起きだからか?と

ご飯後、落ち着いたところでまた計る。

やっぱり38度。

病院確定。

 

熱の時はやたら眠たがる。

朝、ご飯後、暫くしたら寝たので、そのまま寝かせた。

10時起してご飯する。

食欲はありそうなので食べさせた。

食後、病院へ。

 

日曜日なので、2つ隣駅の病院にいく。

エレベーターが近い改札にはないので、

抱っこ紐で行った。

最寄駅から電車に乗って、2分くらいした所で

 

ゲボッ

ん? 何事?とむったんを見ると…

 

吐いてる!

大量吐いてる!!

幸いにも電車には撒き散らさず、

全て自分のお気に入りのタオルと私の服にと

自分が着ているポンチョ、そして抱っこ紐に!

隣駅で途中下車し、

トイレに行く、

汚れたタオルとポンチョを外し、

吐いたものを掃除。

幸いにもむったんの服にはほとんど着いてなかった。

 

私の服は吐露物で汚れたけど、替えはないので、

洗い流し、とりあえず、病院へ急ぐ。

 

なんとか診療時間内に病院にたどり着き、

パパにお迎えに来てもらうように連絡し、

診察受ける。

 

とりあえず、風邪だろうと。

いつものお薬もらって終わり。

何度も吐くなら問題らしいけど、1回だとまだ

判断できないらしい。

家で様子見です。

 

帰宅し、熱がまだ38度だったので、

座薬を入れ、

ほとんど吐いちゃったので、

ミルクを飲み、1落ち着き。

 

両脇冷やして今日は大人しくしておこう。

と思っているのに、

薬が効いて熱が下がると途端に動き出そうとする。

今日は具合悪いんだから、大人しくしなさい!

 

夕方38.5度まで上がったけど、

身体を触った感じ、さほどあるように思えない。

暫くして計ると、37.5度

少し落ち着いた。

 

今日は離乳食やめてミルクにした。

夜、親がご飯中、

「ボクもご飯!」と欲しがった。

ご飯食べたかったのか?

バナナあげたら、パクパク食べた。

 

9時、ミルクもゴクゴク飲んで、アッサリ寝た。

今日はお昼寝多かったけど、直ぐに寝た。

 

脱水すると嫌なので、

夜中起してミルク予定。