むったん日記

むったんの日記

ママおかえり~

2015年 11月4日 水曜日

ママはお仕事。

最近お仕事の時間が遅くなって

帰りが22時半過ぎる。

むったんの寝んねは21時なので、

本来は寝ている。

今まで22時前に帰っていて、

むったんの寝かしつけしっぱいした時、

出会ってしまった。

それから、むったんが起きている。

 

時間が遅くなった1日目は頑張っていたらしいが、

ぎりぎり寝ていた。

しかし、

次から起きてる。

前回は顔見て直ぐに寝た。

 

今回は、

むったん、ベッドから出てきて、

「ママおかえり」と!

なんと!おかえりと!初めて聞いた。

その後直ぐにベッドへ行くがちょっと寝付けなかった様子。

 

ニコニコでお帰りと言ってくれたむったんの為に

ママが寝かしつけしようと行くと、

「パパがいい~!」「ママちが~う!」と大暴れ。

しまいには大泣き。

 

帰ってきたときのむったんはどこに!?

 

それでも直ぐに大人しくなると思ったが...

ますます大暴れ大泣き。ママを蹴る殴る。

 

諦めてパパにバトンタッチ。

すると、とたん大人しくなって寝た。

 

どういうこと!?