むったん日記

むったんの日記

靴を逆に履くんです

2015年 12月20日 日曜日

パパはお仕事で居ない。

お昼過ぎに仮面ライダーゴーストショーを観に行った。

ベビーカーの電車乗り換えは本当に不便だ。

途中エレベーターもエスカレーターもなく、

階段を強いられた。

エスカレーターだって、ベビーカーで降りちゃダメだし。

エレベーターだと遠回りだったり、乗り換え不可な位置だったり...

 

まぁ、それでもなんとか到着。

 

むったんは途中で寝たので、

ショーギリギリまで寝かせた。

ちょっと無理矢理起したけど、

怒らず、じっとショーを見ていた。

 

今回のチームはかなりコント。

むったんにはうけない。

流れはちょっとグダグダしてて、

ママは疲れたよ。

 

後半むったんも飽きたらしく、抱っこ~と甘えてきた。

 

おやつを食べたら直ぐに帰宅。

途中オムツ替えをするために

駅のトイレに。

靴を脱がせてオムツ台に乗せ、

いろいろ終了し、

靴を履かせたら

 

「間違ってるよ~」と

 

靴が反対だと主張した。

いえいえ、ママあってますけど?

でもかたくなにむったんは「ちがう」アピール。

大泣き大暴れ。

靴を履いてくれなかったので、

ベビーカーに乗せようとしたら「いや~」ともっと大暴れ。

乗せられないので、無理矢理にでも靴を履かせたけど、

立とうとしない。

ねっころがってダダこねる気だ!

 

いやいや!ここはトイレ!

やめて!!!!!!!!

 

仕方なく、ベビーカー

大暴れする息子を押さえつけながら

ベビーカーに乗せるのは至難の業。

 

なんで?

なんで??

こうなの????

 

なんで靴をまともに履いてくれないの??

わからん!

 

あまりの大声で泣くので、

靴を希望通り逆に履かせたら、

けろっと泣き止み、

ニコニコですよ。

 

なんなんだ(T_T)