むったん日記

むったんの日記

噛まれて、引っかかれて…

2016年 1月5日 火曜日

保育園から電話が・・・

 

「むったんが遊んでいたおもちゃが欲しかった

お友達に、むったんがおもちゃをあげなかったので、

怒ったお友達がむったんのお顔を

噛んで引っかいちゃいました。

すみません。

引っかいたところにキズパワーパットつけていいですか?」

 

 

怪我したのは

むったんにも原因があるので、仕方ない。

こういう連絡があるって事実にびっくり。

キズパワーパットって赤ちゃんにはあまりつけちゃ

いけないものなの?

0歳児はつけないけど、もう2歳だからいいですか?

そういうのものなの?

 

それに驚いた。

 

同じ保育園のお友達に聞いたら、

怪我させた方にも電話がいくらしい。

 

それにも驚いた。

 

そういうものなんだ~へ~

 

誰が怪我させたって聞けなかったけど、

保育園で当人のママさんに

「今日むったんに怪我させちゃってすみません」と

とても申し訳なさそうに謝られた。

いいんですよ。

この時期の子供はこういう事あるもんだし。

 

まぁ、場所が顔だったのでちょっと心配でしたが、

傷残らなそうだし。

むったんにも非がある以上は怒れない。

 

むったんに、

やられても、むったんはしちゃだめだし、

お友達の事、許してあげてねと

一応言ったけど、

分かってくれてるかな?

 

仲が悪いって訳ではないけど、

特別仲の良い子ではないから、

むったんの中でどういう認識なのか...わかんないんだよね。

 

その子、大人しそうな感じなのに、

毎日のように何かあるらしく、

毎日のように電話が来ると言っていた。

 

大変だなぁ~

むったんは平和でよかった。