むったん日記

むったんの日記

訳がわからない!

2016年 3月3日 木曜日

ひなまつりですね~

むったんは男の子だから関係ない!と

何もしない事に対して

理由付け。

 

保育園で折り紙のお雛様を作ったらしい。

お顔はママが書きました。

お洋服の色はむったんが塗りました。

後は先生が頑張ってくれました。

 

かわいく出来てます。

嬉しそうに持ち帰りました。

 

スーパーでは、買い物かご持って、

スーパーから出る~と大騒ぎ。

ヨーグルト買わないでいいの?と聞くと、

「買う」

とあっさり収まる。

 

家ではママの大人買い野菜ジュースを見つけ、

「みかんじゅーちゅ飲む~」と大騒ぎ。

野菜ジュースだし、1本あげると、

半分飲んだ所でやめて、

「もう一本飲む~」と大騒ぎ大泣き。

飲んでたジュース飲めばいいと何度も進めても新しいのを欲する。

あげませんよ!それは。

 

結局、まだ残っている事に1時間後位に理解し、

「おいちいね~」とニコニコ

 

なんなんですか!!!!!

 

まぁ、かわいいから許しちゃうんですけどね。