むったん日記

むったんの日記

なんかイイ感じ。

2016年 4月26日 火曜日

朝、お味噌汁(お野菜)はパパと食べる~

と言って、ママとは食べてくれません。

でも、正直食べてくれさえすればいいです。

パパもむったんの為に起きてくれるしね。

 

やっぱり保育園いや~と言ったり、

遠回りする~と我儘言いますが、

今日は時間が無いので、

聞けません。

その代わり、抱っこ~と言われたら頑張って抱っこします。

 

保育園に着いたところでまた今日も転ぶ。

両膝を擦りむく程度でしたが、

先生にお薬で消毒したら、しみたのか、

ちょっと泣きそうでした。

 

直ぐに元気になり、お部屋に向かう。

準備中はご機嫌まあまあ。

先生に預けるとやっぱり大泣き。

まだこの環境にはなれないようです。

 

お迎えもちょっと遅くなったのですが、

先生に抱っこされていました。

ちょっと泣き出していたらしい。

「むったん泣いたの」と報告してくれた。

どうしたの?と聞くと、お庭で転んだらしい。

今日は2回も転んだんだね。

 

ママにぎゅ~と抱きついて、かわいい。

ここんところ、お迎えでは毎回こんな感じ。

 

スーパーでは珍しくカートに乗った。

比較的大人しくしててくれた。

いい子!

沢山おしゃべりしながら帰宅。

ご飯も好きなものはパクパク。キライなモノは一口ぱく!

頑張りました。

その後もいい子。

 

寝んねの時、できるだけ、むったんの意思に任せ、

いくらゴロゴロしてても手を出さず、

じっと見守るようにしてみました。

時間はちょっとかかりますが、

昨日、今日と寝てくれている。

よしよし!