むったん日記

むったんの日記

保育園仲間と夕飯

2016年 4月28日 木曜日

久しぶりに保育園の仲間と夕ご飯しました。

近くのお蕎麦屋さん。

2階にお座敷があって、

個室状態になるので、子連れでも大丈夫!

 

と言う事で、

仲良しないつものメンバー

あっくん、Eちゃん、Aちゃん、Mちゃんと、

Sちゃん、T君も一緒に!

なかなか集まると、

子供達大騒ぎ。

ひ~

ごめんなさい!!!!

 

やっぱり子供は枝豆が好きなのね。

女の子達がもずくを食べてて驚いた。

すっぱいもの好きなんだって。

こんにゃくも食べてるし・・・

みんな普通のご飯をしっかり食べているなぁ~

むったんさんは決まった食材のみ食す。

 

枝豆(大量)

ポテトフライ(ケチャップつけて1本だけ)

きゅうり(これは好きだ。こんかいはもずく酢の付け合せのみだった)

うどんさん(濃い味だったせいか、思ったより食べなかった)

かまぼこ系(かまぼこ、なると、たてまき、おふ)

卵の白身(少しだけ)

白米(お茶碗1杯分ほどを食べた!)

 

あったけど食べなかったもの

さつまあげ(断固拒否!)

もずく(拒否!)

こんにゃく(口付けもせず)

ほうれん草(葉っぱ系はだめですね、ちなみに葱も)

海老天(子供って好きなんじゃ?)

 

偏りが...

むったんは

お肉、魚、葉っぱ系野菜、ナス、ズッキーニ、インゲンなどは食べない。

キライらしい。

 

お野菜きらい!というが、

トマト、きゅうり、ニンジン、ジャガイモ、お豆系は好んで食べる。

 

わからんなぁ~