むったん日記

むったんの日記

じぃじのお墓参り

2016年 7月10日 日曜日

昨日夜微熱だった、

今朝も微熱だった。

パパに、今日お出かけやめて、

むったんといたら?と言うと、

大丈夫だよ。と

 

昨日家を出ていないし、

実は昨日の夜に椅子で倒れて後頭部を打った。

様子見ていたけど、大丈夫そうだったけど、

この微熱はそのせいだろうと。

 

まぁ、少し落ち着いた感もあったし、

風邪じゃないならいっかな?と

予定通りじぃじのお墓参りに行った。

 

今日は炎天下。

結構熱い。

近くの駅まで歩きばぁばと合流。

電車で墓地まで行く。

 

墓地は広いし、ちょっと距離あるので、タクシー。

しっかりご挨拶したよ。

じぃじ見てたかな?

 

帰り、ちょっとご飯やお茶して

帰宅。

ばぁばも家に来た。

夕飯を食べに行こうと言う事になったけど、

むったんがゴロゴロ。

家に居る~という。

じゃぁ、お出かけやめようか?と聞くと、

ご飯食べに行くと起きだす。

 

ご飯を比較的ご機嫌に食べていたのだか、

突然吐いた。

でもご機嫌。

でも、ごはんいらないした。

デザートのゼリーは食べたいというので食べさせて

今日は帰った。

パパは車でばぁばを泊まっている所まで送る。

 

むったんはママと帰宅。

ご飯はやっぱりもういらないした。

吐いたのはほんの少しだし、

食べ物をちょっと詰まらせて…って感じだったけど、

少し不安。

でもおなか壊していない。

 

熱が上がっている。これはやばい。

図ると38度越え。座薬投入。

 

夜パパが気になって眠れない!という感じだったのに、

やっぱり疲れたのか具合悪いのか、

即寝た。