むったん日記

むったんの日記

パパが会社お休みしたよ。

2016年 7月14日 木曜日

むったん微熱

昨日の夜も高かったので、

まぁ、厳しいだろうとおもったよ。

37度後半。

37度あたりが平熱なむったんにとっては微熱領域だけど、

普通の子にとっては熱だ。

38度超えないと、保育園、行けたりするんだけど、

判断しにくい体温。

 

私は仕事で早めに家を出るので、

休むとなるとパパが面倒みる。

そしてそうなると、ごはんの準備とかしておかなくてはいけない。

朝起きて体温計ってパパに確認するも、無反応。

むったんに聞くと、「お休みする」と。

なので、休む方向で準備。

家を出る辺りで体温計ると、やっぱり37度後半。

後はパパに任せるよ。

行くでも休むでもいい。と告げると、

自分が動けないので休むと即答。

 

いいのか?これはいいのか?

まぁ休んだ方がむったんは喜ぶし、体にもいいだろうけど、

判断の基準には疑問だ。

 

とりあえず、今日は休みにしたらしい。

 

夕方まで仕事だったので、終えてから急いで帰る。

最寄り駅出たら雷雨。

帰宅するも、パパが出かけない。

雷雨なので会社行くのやめようかな~と。

結局お休み。

むったんにとっては幸せな日になった。