むったん日記

むったんの日記

小さいのは病気じゃないもん!たぶん。

2016年 8月9日 月曜日

鼻水が出ていたので、今日は病院へ。

かかりつけだよ。

でも、この先生はあまり得意じゃない。

むったんは慣れて、

先生の前にいくと、おとなしく診察される。

口も自分から開けるし、ニコニコ。

今日はお話しもしていた。

病院は絵本もいっぱいで楽しいよね。

 

今日は先生にサイズを聞かれた。

まだ10キロ?おかしい!11はないと。

あまり体重が増えないのは病気かもしれないので、

3歳児検診しっかり行くことって…

 

病気??

まさか?

先生には身長の小ささでも、要観察と問題視されていた。

別の子供の成長に関して強い病院では

かるく「ただのチビです」と言われたけど。

むったんはここ5か月ほど、10キロちょいをキープ。

しかし、ごはんは食べている。まぁ少な目かもだけど。

良く動く、すこぶる元気。保育園でも何も問題視されていない。

きっと大丈夫だと思う。

つか、検診は行くし!

 

やっぱりこの先生は苦手だ。