むったん日記

むったんの日記

お友達とお買い物

2016年 8月13日 土曜日

友人のEちゃんと一緒にお買い物に行った。

Eちゃんママとお話ししていたら、

しまむらに行きたいんだよね~と。

しかも、ラグっぽいものを買いたいらしく、

ちょっと大きめの所じゃないとないかも…って感じ。

さらに、Eちゃんの家は車がないので、郊外には行けない。

 

と言う事で、車でしまむらに行ったよ!

都内で一番大きいという噂の西葛西のしまむら

始めて行ったけど、確かに大きめだ。

 

お昼に行ったので、まず、ごはん。

近くに食べられるお店が見つからず、

しまむらの入っている建物の1階にある

ガストに行った。

むったん的には全く問題なし。

 

楽しく、美味しくいただき、

大満足な状態でしまむらに…

目の前がベビー子供用品のお店、系列店。

そこにサラッと吸われた一向。

むったんとEちゃんは店内を自由に動く。

たいへんだよ~

Eちゃんパパが結構相手してくれた。

ありがたい。

Eちゃんが長靴を買うと言ってみていた。

むったんもそろそろ買わないといけない感じだったので

見ていたら、

お互いお揃いを買いたいと、

一生懸命探していた。

しかし、サイズの小さいむったんは選択支が少なく。

水色の長靴を見つける。

すると、Eちゃんも同じのを買うと!

仲良しだなぁ~

Eちゃんの好みじゃなくてごめんね。

 

そのあとレジに行くと、

アンパンマンのジグソーパズルを見つける。

今のパズルにちょっと飽きていたむったん、

近く新しいのを買おうと言っていたので、

好きなのを選ばせた。

すると、50ピースのSLまんとあかちゃんまんが

いるパズルを選ぶ。

今家にある新幹線のパズルは35ピース。でも4歳以上。

50ピースって…どうなの?と思ったが、

形と色を覚えるのが比較的得意なので買ってみることに。

 

親の買い物中、Eちゃんと楽しく遊びまくる。

たいへん。

Eちゃんがカギのおもちゃで遊んでいる。

ちょっと複雑な鍵穴にちょっと複雑なカギを入れるんだけど、

Eちゃん、なかなかできない。

パパにも私にも何度も教わるが、結局できなかった。

でも、むったん、2回ほど見ていただけでできた!

やっぱりこういうの得意なのね!

 

買い物も終わり帰る。

むったん、ちょっと寂しそう。

帰りEちゃんは爆睡。

むったんは寝ない。

帰宅後も寝ない。

 

早速パズルをやってみた。

初めてなので、流石にぱっぱとはできないが、

結構しっかりできている。

すごいのが、回りからはめていくと良い!

と言う事を分かっている。