むったん日記

むったんの日記

ピンクベースの折り紙手裏剣

2016年 9月15日 木曜日

朝、久しぶりに歩いて保育園に行った。

途中、ピンクと肌色…あれ?薄だいだいとかいうんだっけ?

の組み合わせの折り紙手裏剣が落ちてて、

配色的にむったんのか!?

と思った。

むったんも自分のだ!という感じで…

でも、雨でぐちゃぐちゃだったから拾わせないように

その場をなんとか離れた。

園で先生に、むったんの手裏剣落ちてたんだよ~と

報告していたよ。

 

帰りは仲良しさん達と一緒になってしまい、

もちろん一緒に帰る~~~~~と、

待っている。

その間に蚊に刺されまくり。

 

近くのスーパーで買い物し、

約束守れず走り回り、怒られる。

しまいには店から飛び出し、

道路に!!!

 

ダッシュでママはむったんを捕まえ、

げんこつ!

悪い事した感はあるらしく、泣かなかった。

そしてすぐに謝った。

でもまぁ、げんこつしても石頭さん、

全然痛くないんだってさ~

 

その後もニコニコで友人と分かれ、帰宅。

 

家で手裏剣を確認したら…あった。

あれはむったんのじゃなかった。

あんな配色。我が子以外で作るとは思わなかったよ。

 

とりあえず、今日は比較的いい子でした。