むったん日記

むったんの日記

誕生日会...その2

2016年 11月5日 土曜日

今日はいとこのあーちゃんと合同誕生日会。

事の発端は、先月、あーちゃんの誕生日近くに

むったんが「お祝いしたい!」と言ったから。

あーちゃんのママに連絡、

プレゼント持って行って、一言おめでとう!

と言って退散しようと思ってたんだけど、

合同で中日くらいにしようか?

という事になった。

しかし、スケジュールがあわず、

むったんの誕生日近くになってしまった。

 

あーちゃんのおうちでいいよと言ってくれたので、

ケーキを持っていく。

 

お昼ご飯食べてすぐに出ようと思ったのに、

パパがむったんへのプレゼントを開けてしまった。

ちなみに、自転車。

組み立てないといけなくて、

わたわたしてて、遅くなった。

途中でやめさせようと思ったのに、

むったんがその気になっちゃってたので、無理だったし、

こういう時のパパは融通がきかない。

 

まぁ、何とかなって、むったん、まだ難しいと理解し、

あっさり自転車に乗っていくのは諦める。

まぁ、実際無理だしね。

 

歩いていとこの家まで行く。

近くていいよね!

 

着くや否や、あーちゃんのおもちゃでガンガン遊ぶ。

お互いプレゼント交換もした。

あーちゃんもなかなか出来てて、気前よくおもちゃを貸してくれる。

二人で仲良く遊んだ。

3時のおやつ頃、ケーキを出して、ろうそく立てて、

お歌うたって二人でふ~

かわいい!!!!!!!

ケーキ、初めての生クリーム。

果物は全力で食べて、ケーキは残し気味。

良い良い。

ちゃんとケーキのプレートにはふたりの名前入れたんだよ!

いいね!合同!

 

その後、近くの公園へ行き、全力で遊び、

帰り道、パパに抱っこされながら撃沈。

 

今日もたのしい、お祝いだったね!