むったん日記

むったんの日記

Gロッソ

2016年12月10日 土曜日

ママの仲間がGロッソに行くというので、

便乗してみました。

電車で行く気満々だったのに、

むったんが、車が良いという。

電車好きでしょ?と聞くと、乗るのは好きじゃない。

ってさ。

やっぱりそうなのか、うすうすそんな気がしていたよ。

仕方なく車で出かける。

ドームの駐車場が高いという事で、周辺の駐車場をチェックして行った。

なのに…携帯さん、ここはどこ?という場所を指し示す。

なんてこった!2か所チェックしてきたので、もう1か所に向かうが、

現在地を少し見失い、遠回りした。

少し余裕もってでたのに時間が怪しくなってきた。

ちょっと焦ったので、運転に自信がなくなる。

もう一か所に行くと、満車で車が並んでいたので、

諦めて帰ろうと言ったが、

むったん泣き出す。

最後にドームの駐車場へ行くと、ぎりぎり入れた。

もう、数台しか空きがない感じだったよ。

約束の時間に微妙に遅れたけど、

間に合った。

 

そこそこな人数だったのに真ん中のいい席で見られた。

つか、後ろガラガラ。

大丈夫?土曜の昼にこれで?

相変わらずアクションはすごい。

今回も堪能した。

むったんは途中で疲れちゃったのか、少し

だらだらしていたけど、

最後のダンスも踊ったし、

終わったら楽しかったと。

良かった。

 

近くのジョナでごはん。

駐車料金が気になったが、みんなとごはんしたい。

むったんは人見知り全開。(T_T)

少しづつ慣れて笑顔になったところで

ご飯食べ終わったむったんは飽きてきた。

そこでみんなとバイバイ

帰ろうとしたら、ボールプールに行きたいと。

アソボーノだ。

きたよ、マジか?

どうしても行く~と騒ぎそうになったので、

とりあえず行ってみる。

中の様子が全然見れなかったけど、

行きたいと言うので、行ってみた。

こういうのって、どこも子供だけじゃなく、

大人も料金取られるものなのね。

なんか納得いかない。だって、大人は見てるだけじゃん。

まぁ仕方ない。

ボールプールに行きたいと言ったのに、

プラレールのエリアで1時間きっちり遊んだ。

嫌がるむったんを説得し帰る。

でも、駐車料金が割引になった。なかなかでかい。

 

なんとか無事帰宅。

車でむったん少し寝たけど、家に着き起こされる。

そして寝ない。

 

トイレも嫌がる。

その理由が、トイレットペーパーがピンクじゃないからだと!?

きっとこれはただの言い訳。理由つけたいだけだ。

むったんの為に、少女趣味のようにピンクだらけになった

うちのトイレなのに…

それでも数回は行ってくれた。

 

今日は2回大きく怒った。

ご飯をきらいと吐き出した事と、トイレへの言い訳で。

こんな事くらいで騒ぎ、大泣きしないでほしい。

と大人は思ってしまう。

子供的には大事なのだろう。

でも、少しでも騒がず、お互い理解しあえるようになりたい。