むったん日記

むったんの日記

発熱4日目

2016年 12月21日 水曜日

高熱が続くのはとっても珍しい。

でも続いた。

昼間は熱が下がったので、ちょっと浮かれたが、

大きな間違い。

昼頃からまた上がりだし、

やっぱり39度台まで行く。

こんなに続くのは初めてで、

かなり心配になる。

泣くが座薬投入。

もう、座薬が嫌だと。

 

甘いシロップの薬を飲んでいたが、拒否。

甘いのが嫌らしい。

仕方なく病院へ。

粉薬を貰ってきた。

午前中に行っちゃったので、

比較的調子よかった。

先生の指示にも素直。

 

食欲はやっぱりあまりないようだけど、

おにぎり食べたいと要求。

もっとお腹に良いものにしたらいいのにね。

でも食べたいと言うものじゃないと

食べないので仕方なく上げる。

昼寝後は比較的元気に遊んだ。

熱あったけど。

夕食もおにぎりといつものトマト、キュウリセット。

腹痛は無くなったようだ。

 

夜、すぐに寝たがるがすぐに起きる。

寝ちゃうと今度咳で起きる。

やっぱりまだ睡眠不足。