むったん日記

むったんの日記

ママ結膜炎

2016年 12月24日 土曜日

午前中のみ近所の眼科がやっていたので、

パパにむったんを託し病院へ。

結果。

強い結膜炎らしい。しかも2週間治らないと。

マジですか!?

初めての結膜炎。視界は悪いし、くらくらする。

 

むったんはパパとの時間を堪能。

寝不足パパを悩ませる。

お昼にパパママカレーを食べていたら、

「カレー食べる!」と。

ないよ!

ママ仕方なく近所のスーパーへ走る。

帰宅し、急いで準備。

病み上がりと思えない勢いでパクパク食べる。

昼過ぎ、イオンへ。

トイレトレーニング用に

下着とパンツ購入。

パンツはまだ嫌なようだ。でもなんとか買わせた。

下着は今まで股にボタンの付いていたやつだったけど、

トイレに行きやすいように、ボタンの無いやつ。

ピンクを選ばなかった。

珍しい。

途中のおもちゃたちに振り回されながらもなんとか買い物。

夕飯を食べようとフードコートに行こうとしたら、

途中のキッズメニューのあるお店の前で

「お腹空いた、食べたい」と要求。

ちょっと早いごはん。

まぁそこそこ食べる。

ママたちのご飯を食べにフードコートへ。

ママがラーメン食べていると、

むったんも食べると、4分の1位を食す。

本当に良く食べる。

始終ご機嫌。