むったん日記

むったんの日記

ママ骨折13日目

2017年 1月9日 月曜日

成人式らしい。

むったんの成人ってどんなだろうか…

 

3歳児のむったん、少しだけママに心を許しだした。

でも、まだパパがいい~はある。

今日はむったんを怒らせた。

むったんのお皿を使っていたら、

逆鱗!

大泣きでママ嫌~パパがいい~と始まった。

謝ったがしつこく言い続ける。

このしつこい所、パパそっくり。

もう少し謝罪を受け入れる寛容さが欲しい。

 

今日はママのお友達(新しいベビーシッター)が来るよと言うと、

待ち遠しいようで、

なんども「もう来るかも!」と気にしていたら。

時計が16時になったら来るよと言うと、

1と6を探し、「もう来るかも!」と何度も確認。

人見知りなのに?大丈夫か?

 

お昼ご飯食べてお昼寝したら来るよと言うと、

ご飯(朝ごはん)食べたよ、もう来る?

ベッドに一瞬ゴロンして

寝たよ、もう来る?と。

かわいいなぁ~

 

昼すぎ、

お外行きたい!とむったんが言ったが、

ママのお友達と行きたいと…なぜかママもパパも拒否る。

 

夕方やっと来ると、ママに隠れて恥ずかしそう。

小さい声で「おでかけしたい」とおねだり。

雨上がりだったので、希望の公園は行けなかったけど、

保育園まで道案内してくれた。

人見知りむったんがベビーシッターさんと手をつないで!

ちょっとびっくり。

その後もかくれんぼして遊んだし、

夕飯も一緒に食べた。

仲良くしてるし!すごい!

 

明日、二人きり、大丈夫かな?