むったん日記

むったんの日記

ママ骨折42日目

2017年 2月7日 火曜日

朝なかなか起きず。

ご飯もゆっくり。

パパ地仲良くお風呂。

そして朝からトランプで神経衰弱

土日にはまり、何度もやってママは頭がおかしくなりそうだった。

むったんは3人でやりたいとずっと言っていたので、

嬉しそうです。

 

帰りニコニコだったのに、

スーパーでお菓子を買う!と大騒ぎ。

しかも、家にあるお菓子。

あるからダメというと、大泣き、あっちけとかこっちいけとか

うろうろさせられて、

途中でゼリーを見つけ

ゼリー買う!と大泣き。

これも家にあるもの。

あるからダメとい言うと、絶対にないという。

無い味のやつならいいよと言うと、

家にあるものを選ぶ。

そしてとなりのスーパーに行けと。

隣に行くと、

一番上の棚にある。

こっちにしかない味があり、それが欲しいと。

とってあげるとまた大泣き。

自分で取りたかったと。

ママだって上の方辛いのに、

むったんが取れるわけない。

抱っこしろ!と。足痛いママに。

なんとか抱っこしたけど、

一瞬しか持ち上げられない位の高さ。

なんとかとって、少し収まったところに、

エレベーターのボタンをママが押したと大泣き。

流石にママ怒る。

ここまで散々我儘いって大泣きして、スーパーの中で騒いで

みんなに迷惑かけ、さらにくだらない理由で泣く。

自分がしたいのなら先に言いなさいと何度も言っている。

毎回こういう事で騒ぐのは困る。

大泣きするが無視して帰宅。

家でも大泣きしているけど、無視。

すると、泣きながらごめんちゃい…

謝ったので許したら、

ママも謝って!と。

怒ったから謝ってと。

まぁ、仕方ないので謝る。

そこからはベタベタ、甘えん坊。