むったん日記

むったんの日記

ママ骨折46日目

2017年 2月11日 土曜日

土曜保育にしようかと思ったけど、

休日でできなかったので、

いろいろ諦めた。

 

朝なかなか起きず、うだうだして、ゆっくりご飯。

ゆっくりお風呂して、でも午前中にシャボン玉をしに行った。

8日にパパが買っちゃったやつ、

ママと一緒に遊んでと勝手に決められて、

むったんもその気だったからね。

久しぶりにシャボン玉だよ。

 

なるべく迷惑にならないようにと、

広さのあるところに行った。

でも、今日は風が強くて、

うまくいくと隣のビルまで飛んで行ってしまう!

気を遣うんだね。シャボン玉って。

子供の頃は田舎だったし、そんなに気を使わなかったから、

どこでもやってた気がする。

 

むったんはなかなかうまく飛ばせなかったけど、

楽しそうだった。

寒かったので、鼻水垂らしながらきゃっきゃ遊んだ。

帰ろうとしたら、

公園に行く!と。

ママ、歩くのつらいんですけど…

近くの公園に少しだけ行く。

ちょっと遊んで気を使ったのか、

約束を守ったのか、

流石に寒かったのか、

帰ると、言い出した。

 

ママの近くにいてと約束したけど、

直ぐに先に行ってしまう。

時々、

「あ、待たなきゃ!」と止まって待っててくれる。

かわいいなぁ~

 

休日なので、おままごとにも行けないけど、

3時から西部のねこキャリーの特集だから見ないと!と帰宅。

2時間は飽きるようで、1時間後にはベッドで遊びながら見だった。

 

朝オムツーお風呂上りパンツーオムツで大ーパンツに履き替えー

お出かけでオムツー帰ってきてパンツー夕方オムツそして大ーパンツ、夜まで。

 

疲れたのか、8時に寝た。

 

今日も頑張ったね。