むったん日記

むったんの日記

溶連菌

2017年 3月3日 金曜日

 

朝、2台のエレベーターが来た。

ママは左のに乗ったら、

むったんは右が良かったと泣かれた。

大騒ぎするが、時間もないので、

保育園に。

ずっと泣き騒いでいた。

結局泣きながら先生に連れて行かれた。

 

15時半

電話。

嫌な予感。

熱が出たとの事です。

病院の予約を取り、

早めにお迎え。

 

とっても元気ですが、

確かに38度位の熱。

ご飯の食べも良かった。

そして病院に行くと、

喉が少し赤いと。

溶連菌検査すると陽性。

明日、保育園に行けなくなった。

ママ、お仕事またできなくなった。

でもまぁ、子供の病気じゃ仕方ない。

抗生物質さえ飲めば症状が抑えられて

熱が下がれば保育園に行けるらしい。

 

月曜は行けるといいけど。

 

夜、37・5度。

しかし、寝ていると上がってきた。

脇を冷やして寝かしつけた。

咳も少し出ている。心配だ。