むったん日記

むったんの日記

胃腸炎かな?

2018年 5月13日 日曜日

 

最近別れ際に

「ずっと大好きだよ~」と大泣きなむったん。

今日は激しかった。

 

朝、3時半むくっと起き出すと、

「ママ、お仕事何時に出る?」と聞いて来る。

ゴールデンの時に、起きる前に仕事に行ったのが

きいているようで、ママが起きたら居ない恐怖があるようです。

昨日の夜に

お昼に出るよとちゃんと伝えたんだけどなぁ~

 

お昼と聞くとこてっと寝た。

しかし、6時半むくっと起きて

「目が覚めた」と

おもむろにぬいぐるみ達を居間に放り投げ、自分も起き出す。

どうしたの?と聞くと、

「この子達とトランプするの!」と

本当にトランプし始めた。

むったんは神経衰弱が得意。

今や、ママでも3回に1回しか勝てない。

 

ママも起きてトランプ参戦。

勝っちゃった。

すると大泣き。

ご飯も食べずにぐずる。

なんとかごはんを食べ、いつもより少し遅いくらいで、

後は自由時間にTVも見られて真剣に見続けた。

 

お昼ご飯。本人の希望通りの食事にしたけど、あまり進まない。

ママがお仕事で離脱。すると大泣き。

激しい。抱っこ~タッチ~大好き~もっと~

みたいな感じでなかなか行かせてくれない。

なんとか仕事へ向かった。

 

その後、1時間くらい泣いて、ご飯ほとんど残し、

寝き疲れて寝たとか…

寝た?

おかしい。あの昼寝しない子が簡単に寝るわけない。

不安になった。

あの子が昼寝する時は熱出す法則が…

 

仕事終わり、携帯を見ると、不安的中。

むったん具合悪いらしい、吐いたと。

 

きたこれ胃腸炎

ずっと寝てたとかで病院行けずだったらしい。

行っておいてくれよ!

結局病院無く、様子見。

 

帰宅後も数回吐く。

食べてないから水分が出る。

脱水の恐れ!怖い!!

慎重に様子をみて、少しづつ水分とって、

前に貰った座薬の吐き気止めを見つけ投入。

少し落ち着いたらしく、水分をちょっとづつ飲めるようになった。

あまりに履いて服もタオルも汚したので、洗濯し、

雨なので乾燥機かけにいってもらい、ついでに

甘いお水(ぽかり)を買ってきてもらった。

ポカリを一口飲んだら落ち着いたのか、眠気が一気に来たのか、

こてっと寝た。

 

明日病院へ行って来ます。