むったん日記

むったんの日記

トランポリン

2018年 6月16日 土曜日

 

いつもぴょんぴょん跳ねているので、

きっとトランポリンが好きだろうと思い、

板橋のトランポランドという所に行ってきた。

 

場所見知りもせず。いきなり遊べた。

良かった。

跳ねるゾーン

走るゾーン

飛ぶゾーンがあり、

行ったのは走るゾーン

 

長めのトランポリンの先は坂になっていて、駆け抜けそこの上をタッチ!

を目指す感じ。

ちびっこむったんは、ぎりぎり上に届かず。

飛ぶ、跳ねるというより、本当に走っていた。

 

そしてジャンプゾーンに

トランポリンの上に厚手のマットを引き、そこに飛び降りる。

これ、トランポリンじゃなくても?って気もするけど、

衝撃は和らぐのだろうなぁ~

 

ほとんどそこで過ごし、最後に少しは跳ねるゾーンで跳ねていた。

思ったより跳ねなくて、どうしてか聞くと

跳ねるのはそんなに楽しくなかったそうです。

 

でも、トランポリンは楽しかったそうです。

 

お昼過ぎに図書館の読み聞かせへ。

最近よく行くので、慣れたのか、

ゴロゴロだらだら…態度わるい!

でも、大人しく真剣には聞いていた。

 

終わってから1時間以上、紙芝居を読まされた。

10作品以上あったと思います。

ちょっとママは疲れたぞ!