むったん日記

むったんの日記

いい子に育った。。。

2018年 7月5日 木曜日

公文と体操教室の日

「公文先に行きたい?」って聞いたら

「うん!」

というので、ちょっと早めにお迎え。

急いで公文へ。

でも、ちょっとお迎え遅くなったのと、時間かかったので、

かなり厳しい時間に。

 

「急がないと、体操教室遅れちゃうからね!」と

言って、公文へ送り出した。

40分後お迎えに行く。

最近ちょっと難しくなった為、50分近くかかっていたのに、

今日行ったらもう終わっていた。

パズル形式のお勉強をしてて、

「むったんもう終わったよ、ママ遅いよ!」

と文句言われた。

「体操教室だから急いだんだよ!」

 

急いで体操教室へ。

ママが時間見間違えて、

遅刻してしまった。

せっかく公文頑張ったのに…ごめんよ~

 

もう始まってて、少し入りにくそうだったけど、

直ぐにいつも通りニコニコで積極的にやっていた。

汗だくになるまで全力でやって終わる。

同じ保育園のあっちゃんが公文も一緒で、

「公文まではしるぞ!」と

誘ってくれたけど、もう終わっていたので。

ちょっと残念そうに断っていた。

これからは体操教室後に公文がいいそうです。

 

木曜日は夕飯マックと決まっている。

正確にいえば、

去年度の体操教室は土曜日昼前で、終わるとマックだったので、

その流れを継いでいる。

マックで楽しくごはんして、

帰ると家の近くの歩道でむったんが何かにつまずいた。

見ると1ℓの水の空きペットボトル。風でコロコロしていた。

「危ないね。近くにゴミ箱があったら拾って捨てるのにね。」と言うと、

「あるよ!家の前に!」と

共有の毎日ペットボトルが捨てられる場所がある。

場所も近い。

「むったん、拾って捨てるね!」と拾った。

数歩歩くと、2個同じペットボトルが転がっていた。

「むったん、これも拾うね」と拾い出す。

いい子だ!!!!!

「むったん偉いね~」と褒めるとニコニコ。

小さいからだに1ℓのペットボトル3個。

流石に体からはみ出し、

ちょっとおばさんにぶつかってしまった。

「すみません」とママが謝ると、

すかさず大きな声で

「ごめんなさい!」と謝った!

え~ら~い!

親ばかだと思うけど、とっても偉いと褒めまくる。

 

そしてゴミ捨て場に3個のペットボトルをしっかり捨てて

任務完了。

 

良くできた子だ。

本当に優しいいい子に育った。

可愛いよ~(親ばか)