むったん日記

むったんの日記

雨風の中車でお出かけ。

2016年 4月17日 日曜日

ママがちょっと古巣に用事があったので、

パパとむったんも車でお出かけ。

 

行きはすさまじい風と雨。

道行く人の中には、

傘が折れたり、傘を諦めて差さずに歩いている人もいた。

そんな中、むったんは車の中で爆睡。

 

朝ごはんはなかなか食べなかった割に、量は食べ、

パパママご飯中のパパのご飯をくすね。

おやつに豆乳プリンを出したら少し食べて拒否。

 

お昼ご飯は薄味チャーハン作ったら

全力拒否。何とか半分弱食べてバナナを食べる。

つか、バナナのためにご飯をイヤイヤ食べた。

 

そんなこんなのお出かけなので、

イヤイヤが多かったせいなのか、

車乗ると直ぐに寝た。

 

途中コンビニに寄ってもおきないが、

ママの目的地に着くと起きる。

いつもむったんは、目的地に着くと起きるんだよね。

 

その後、パパと近くの緑一杯の公園っぽい所で

雨上がりの自然を堪能。

ママと合流した時は、ズボンも靴下もビチョビチョ。

 

近くに西松屋があったので寄り、90センチのズボンを購入。

まぁ、丁度買い替えなので。

いろいろ組み合わせし難そうなズボンをむったんは選ぶ。

 

その場で着替えて車で帰る。

 

むったんは車でおやつのバナナとアーモンドフィッシュをパクパク。

 

パパママはお腹が空いたので、途中ガストへ。

むったんの夕飯には早いなぁ~と思ったけど、

むったんが食べるというので、

ご希望のパンケーキを頼む。

 

しかし!

枝豆だけ食べて、ゼリーを欲する。

やっぱりまだお腹空いてないじゃん!

 

ママはちゃんぽんを頼んでいたのですが、

むったんが騒ぐので食べれない。

ちゃんぽんしなきゃ良かった...

むったんがメニュー見ながら、

「ママはこれでしょ?」と言うので、それでいっかと

注文しちゃったんだよね。

 

やっぱりパパがいいらしいむったん、

パパの隣を所望。そして移動。

ママのちゃんぽんを欲する。

勿論あげる。

しょっぱかったのでどうかな?と思ったけど、

むったんは「おいちい!」と食べた。

まぁ、食べないよりいいか。

ママはむったんが残したパンケーキをつまむと、

むったん、パンケーキも少し食べる。

結果オーライだ。

 

何とか食べたので、ゼリーもあげた。

 

満足したむったん、ご機嫌で帰宅。

帰宅途中、しらないおじいさんに声をかけられ、

一緒に手を繋いで、抱っこまでされた。

いつもなら絶対に泣くのに...ご機嫌すぎる。

 

買物にも行き、元気に動き回って

なんとか買物してきた。

パパはもうヘロヘロ。

 

帰宅後、まだ元気なむったん。

台所で遊んだり、

TV見たいと言ってパパに拒否られ駄々こねたり、

まぁ、いつも通り。

 

パパとお風呂に入った。

初めて入浴剤入れてみた。

前にむったんが買ったジュウオウジャーのヤツ。

中からキャラのマスコットが出てくる。

エレファントだったらどうする?と聞くと、

「いやだ~」と小さい声で悲しそうに言った。

イヤなのか?

 

結果はシャーク!むったんの好きなキャラだった。

 

大満足でパパと寝んね。

やっぱりパパ好き。