むったん日記

むったんの日記

いやいやいやいや~

2016年 4月18日 月曜日

朝から不機嫌

ご飯食べない宣言

お野菜嫌~

お風呂入らない!

保育園行かない!

 

と、まぁ全て嫌がる。

保育園まで嫌がるとは。。。

どうした?

具合悪いのかとも思ったけど、

そうでもなさそう。

パパと遊んだり、TV見たりは楽しそうだもん。

 

保育園はいつもは楽しいけど、土曜が

友達が居なくて寂しかったので

しょっと嫌になっているようだ。

 

結局はご飯も食べ、お風呂も堪能し、

保育園行く準備もなんとかする。

ベビーカーを嫌がったので、

歩いた。

半分歩いて半分抱っこ。

(ママ腰きついです)

 

行ってしまうと、

お部屋に友達を見つけ自ら部屋に入っていく。

楽しんでいるじゃないか。

 

今日はとっても暑くて、

長袖を脱いで半そでになったよ!

夏が近づいてきたね。

 

全体保護者会だったので、

早めに保育園に。

いつもの仲良しママさんを見つけ近くに座る。

年長さんのお歌を見て、

将来を想像。

先生方の発表もみて先生達を知る。

 

子供達の人気ご飯では

3位 うどん

2位 ハンバーグ

1位 カレー

でした。2位はむったん好きじゃないなぁ~

 

園長先生達が歌ったお歌に聞き覚えが…

パンダさんのお歌で

むったんが

「黒いお目目が光ってる~」と歌ってて、

この歌怖いなぁ~と思っていたが、

本当は

「黒いお目目が笑ってる~」だった。

納得した。

 

急いで帰って、急いで歯医者へ。

ちょっと早めについたむったん。

だれも居ない待合室で自由にゴロゴロ。

やめて!!!!!!!

 

呼ばれて置くの椅子に。

今日は天井にTVが無くてアンパンマンが見られなかった。

残念だったらしく、

前回は一人で椅子に寝たのに、今日は

ママと~と甘える。

口をチェックし、問題ない!

フッ素も塗って綺麗になった。

 

帰宅するとベビーシッターのお姉ちゃんが...

むったん大泣き。ママから離れない。

でもママお仕事なのだよ。

大泣きのむったんを置いて出かける。

 

直ぐに泣き止んで、

ご飯も良く食べたらしい。

そして早めに就寝。

良かった。