むったん日記

むったんの日記

ソーキそばうまし!

2016年 7月30日 土曜日

土曜の朝はママが頑張らないとなんです。

パパはほぼ起きてこない。

5時くらいから起き出していて、

起きて寝てを繰り返していた。

 

夜中も起きてるし、

じたばたも激しいので、何度も起こされた。

よって、早めにベッドへ入ったけど、

ちゃんと寝た感があまりない。

でもやっぱり朝は起きてお世話しないとなんですよね~

 

ご機嫌はいいけど、朝ごはんの食べはいまいち。

時間かかる。

お風呂入って、しばらくするとうんち君、

休む暇なしですよ。

 

おやつ時間より1時間前に

パン食べる~

と言い出し、食べる。

おやつはいらないと。

ご機嫌に遊んでいるのはOK。

 

結局パパ起きてこず、

ママのご飯もお昼までお預け…

(だったら、そう言っててほしい。こっちは6時半起だよ)

 

やっと起きてきたパパと、むったんと一緒にお昼ご飯。

まぁまぁ食べる。

パパがいてさらにご機嫌。

昼寝しそうにない。

パパ寝かしつけできず、

ママがする。

そして、なぜかパパまた寝る。

 

ママ、その間にいろいろ用事済ませ、

寝る時間はない。

(ついでにTV見る)

 

1時間半後くらいから起きるように電気つけ、

TVの音量あげ、自然と起きるのを促す。

 

しばらくすると起きてきて、

おやつ食べて、準備でき次第お出かけ。

 

近所のおままごとできる施設に。

行くと小さいお友達がいた。

そしておままごとできず。

知らないお友達と遊べない小心者。

一緒に遊んだら?と聞くと、

大きくなったらね…と。

 

夕方、またお出かけ。

沖縄ごはん食べにいった。

むったん、ソーキそばがお気に召したらしく、

ほかのものを受け付けず、

そばばかり食す。

後、カマボコね。

 

帰りもとってもご機嫌。

ちょっと歩いたけど、大丈夫そうだった。