むったん日記

むったんの日記

2ヶ月目突入!

2013年 12月07日 土曜日

生後1ヶ月

f:id:cute-m:20140530152046j:plain

 

1ヶ月の誕生日!

おめでとう!!むったん!!!

 

まだおっぱいを直接飲めず、

ソフト保護器を使用。それもあまり上手くいってない。

夜は少し長めに寝るようになったので、ちょっとだけ楽になった。

ただ、パパのお仕事が忙しい時期なので、

なるべく夜中起さないように気を使う。

 

むったんはお腹いっぱいになっていれば満足して寝やすい。

ただ、満腹中枢がまだ微妙のようで、

お腹いっぱいでもすいた~!と泣く時もある。

それでも与えれば飲んじゃうので、後で苦しそうに呻いて寝られない。

そして吐く。

 

母乳外来にいってみて相談したら、

ハード保護器を進められた。

なんか後退している気もするけど、

搾乳よりマシ。

使ってみると、一応飲めるようだ。

 

今日は旦那の両親と妹もちょこっと遊びに来てくれた。

 

夜は旦那がドライブに。

むったん初チャイルドシート

どうやらグーグー寝ているようだ。