むったん日記

むったんの日記

むったんのプレイスペース

2014年 6月12日木曜日

生後217日

f:id:cute-m:20140612154633j:plain

むったんのスペースが出来ました。

むったんがズリズリしまくるので、

柵を買いました。

 

狭い!うちが狭い!

うちはとっても狭いので、

柵を置いたら、大人の動く隙間なし!

でも、狭いからこそ、

柵がないとむったんはどんどん進んではいけないエリアに突入し、

怪我されたり、いけないもの口にしたりしても困るのです。

 

だから狭いの分かった上で購入。

 

そこで柵の大きさを考え中。

写真は180×60

最大は150×90

小さくして90×90

って感じかな?

 

どの大きさにしても大人のスペースはあまりない。

小さいとむったんの動くスペースがない。

大きいと大人が動くのにかなり困難。

家庭内で事故が起こりそう。

 

そこで今細長くしてみた。

う~ん…思ったよりむったんは動かない。

最終的にどうするかは、むったんの動き方次第かな。

 

体調について…

夜、あまり寝られなかったせいか、

朝からかなりおねむなご様子。

「眠いよ~」泣きをする。

ママのお仕事がちょっと早い日で保育園に早く行く。

ご機嫌ナナメだったし、お腹も一進一退な感じで

かなり心配だった。

 

予想通り、10時過ぎに保育園からパパに連絡が行き、

38度ちょっと熱があると。

昼まで様子みて下がらなとか、ご機嫌悪いようなら

お迎えに来てと。

 

昼に連絡してみると、やっぱり熱があるそうで、

仕方なくパパ会社お休み。

むったんを迎えに行く。

熱は夜には下がりましたが、ご機嫌は悪かったようです。

 

寝不足で熱出ちゃったんだね。

とりあえず、今日はもう平熱。

夜は1時間か2時間おきに起きて泣いてたので、

あまり良い睡眠ではなかったと思う。

ご機嫌は少しだけ悪いけど、泣かない時間もある。

 

お腹は少しだけ治った感じのモノが出ている。

ただ、回数はまだ多い。

 

明日は保育園行けるかなぁ~

 

ご機嫌は少し悪いけど、