むったん日記

むったんの日記

あっくんの家だ!

2016年 8月2日 火曜日

朝ごはんはメロンパン。

むったんがこれがいいと買ったんだよ。

でも、やっぱり甘いよね。

むったんメロンパン好き!と言いつつも、

半分も食べない。3分の1位かな?

じゃぁ、買うな!とか思っちゃうよね。

ちっちゃいメロンパンないかな?

 

お迎え行くと、Mちゃんが元気に遊んでいた。

昨日は手を包帯でまき吊っていたけど、

今日は何もなかった。

骨にも異常なかったらしい。

良かった。

 

今日はあっくんの家に行く。

あっくんと一緒だと、テンションがすごい。

ずっと大声で話しながら行く。

お願いです、絶叫はやめて…

 

家に着くと、

二人で遊びだす。

むったんこれで遊びたい!とママの所に来るので、

あっくんに聞いてというと、

二つ返事でいいよ~

でも時々あっくんにダメされて、むったん悲しむ。

でも、むったんいい子だなぁ~

無理やり取ろうとしないし、

あっくんに「貸して~」とお願いする。

良いよというまで絶対に手は出さないでいる。

絶対ダメ!と言われたときだけ、宥めにママがむったんに声をかけ、

しばらく違うおもちゃで気を紛らす。

ちゃんと我慢するんだよ!えらいよ!!

ママ、うれしくなっちゃったよ。

 

帰り際、外の様子が…

大雨。

ベビーカー濡れる。

少しまって小雨になったところで帰宅。

 

夜、なかなか寝ない感じだったけど、

ママがベッドから離れたらあっさり寝た。

ママの寝かしつけの苦労は…

まぁ寝たからいいや。