むったん日記

むったんの日記

お友達とごはん。

2016年 12月8日 木曜日

お友達とごはんという事になった。

車でちょっと行ったところ。

そこ、トマトがないので、車の中で食べられるようにトマトを

持って行った。あっという間になくなるトマト。

ペース早い。

 

大騒ぎしながら到着。

荷物おいて一番にトイレに行ってみた。

出たよ~(^-^)

プレイスペースがあるので、みんなで遊びながら待つ。

今回は比較的いい子で行けている。

ご飯も全部食べたし、食べ終わるまで遊びに行かなかった。

食後、あっくんとトイレチャレンジ。

今回は出なかった。というか、おむつでしてた。

帰り際は少しみんなと騒いでしまったが、

誰よりもおもちゃを片付ける。ここはよくできている。

外に出たところであっくんが手をつなごうと言ったのに

拒否。自分がされて寂しかったと嘆いていたのに!?

ちょっと後で注意したが、だって、むったんはS君と

手をつなぎたかったんだもん。と自分の主張ばかり。

今度ゆっくり話そう。

家の近くでS君と一緒に車を降りると、

S君の家に行く!と、勝手についていこうとする。

なんとかごまかして、近所のスーパーに行ったが、

なにも買わずまたS君を追う。

まぁ、もういないので、シュンとしてやっと帰宅。

どうしたんだ?これは。

 

子供たちの大好き!の度合いが日によってとかタイミングで

結構違ってて、お互いがすれ違う時も往々にあり、

いろいろと面倒な事になっちゃうときがあるよ。